トヨタ ハイラックス のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
27,550
0

ハイラックスは普段使いで困りますか?

停められる駐車場が無いとか、今まで入れた道が入れないとか...
ハイエースのグランドキャビン?一番でかいやつよりはマシですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイラックスに乗っています。住んでいるところもあるかもしれませんが、関東圏内で困ったことは今のところありません。都内の狭い道でも、縦は長いのですが横幅は実はそこまで長くはないので、意外と入っていけます(よくこんなところ通れましたね、とよく驚かれます)。駐車場も飛び出してしまいますが、そこまで大きく飛び出る訳ではないので普通にスーパーやコインパーキングにも停められますよ。上にも書いた通り、横幅も1.85くらいなので隣の車に近すぎてドアか開かない、なんてこともありません。ただ最小回転半径が確か6.4ですので、Uターンは一度で切れないこともありますが、Uターンなんてほとんどしないのであまり気にしたことはありませんでした。
困ったというか期待してたのと違うなと思ったのは、思っていたより長い荷物が積みづらいということですね。見ての通りキャビンと荷台が繋がっていないため、2mを超える荷物が載せにくいです(私はキャノピーを着けてるので尚更ですが)。正直なところ、長くて荷物をたくさん載せるならハイエースのが優秀ですね。私は今度ルーフラックを着ける予定です。

質問者からのお礼コメント

2020.12.5 05:44

沢山の回答ありがとうございました
使いやすさを考えてハイエースにします

その他の回答 (5件)

  • 他の方も回答されてますがグランドキャビンとほぼほぼ全長は変わりません。

    ですがハイラックスの方がハイエースより座面が後ろになり鼻がある分少し運転しづらい気がします。

    逆に内輪差はほぼ変わらないと思いますが目線の関係上、その分ハンドルを切り出すタイミングが違うので死角の内輪差を無理に意識しなくてすみ、フロント部分に注意を置けるのは利点な気がします。感覚の話ですが。

    駐車場も普段から「せまっ!」って思う駐車場でない限りは基本停められると思います。切り返す回数は多くなりますが。

    高さは純正であればハイラックスの方が全高1.8mと全然低いので2.0m以下であれば問題なく入れます!

    運転の感覚はグランドキャビンとほぼ同じだと思って貰えればいいと思いますよ!

  • 50歩100歩だと思いますよ。

    ハイエースは見切りが良いですが、ハイラックスは見切りが悪いです。

  • ハイエースのワゴンを購入した友人が言っていましたが、駐車場には入れられるけど隣に車が有ると降りる時ドアを開けるスペースが無くて苦労する。
    もう一つは隣の車もハイエースが有ると乗り降りしにくいようでコツコツと相手のドアを当てられて知らない間に小さいエクボが結構出来ていると怒っていましたよ。

  • 会社の後輩が最近購入して乗ってます。
    店舗によって違いがある様ですがドライブスルー(今回はマック)の通路で曲がり切れずに、切り返ししたらしいです。

  • グランドキャビンとほぼ同じです。入れられる駐車場が限定されます。道はよほど狭くなければ通れますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハイラックス 新型・現行モデル

ハイラックスを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイラックスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離