トヨタ ハイラックス のみんなの質問
知恵袋ユーザーさん
2020.11.28 17:38
停められる駐車場が無いとか、今まで入れた道が入れないとか...
ハイエースのグランドキャビン?一番でかいやつよりはマシですかね?
Gun-125さん
2020.11.30 19:50
ハイラックスに乗っています。住んでいるところもあるかもしれませんが、関東圏内で困ったことは今のところありません。都内の狭い道でも、縦は長いのですが横幅は実はそこまで長くはないので、意外と入っていけます(よくこんなところ通れましたね、とよく驚かれます)。駐車場も飛び出してしまいますが、そこまで大きく飛び出る訳ではないので普通にスーパーやコインパーキングにも停められますよ。上にも書いた通り、横幅も1.85くらいなので隣の車に近すぎてドアか開かない、なんてこともありません。ただ最小回転半径が確か6.4ですので、Uターンは一度で切れないこともありますが、Uターンなんてほとんどしないのであまり気にしたことはありませんでした。
困ったというか期待してたのと違うなと思ったのは、思っていたより長い荷物が積みづらいということですね。見ての通りキャビンと荷台が繋がっていないため、2mを超える荷物が載せにくいです(私はキャノピーを着けてるので尚更ですが)。正直なところ、長くて荷物をたくさん載せるならハイエースのが優秀ですね。私は今度ルーフラックを着ける予定です。
質問者からのお礼コメント
2020.12.5 05:44
沢山の回答ありがとうございました
使いやすさを考えてハイエースにします
bbb********さん
2020.11.30 07:01
他の方も回答されてますがグランドキャビンとほぼほぼ全長は変わりません。
ですがハイラックスの方がハイエースより座面が後ろになり鼻がある分少し運転しづらい気がします。
逆に内輪差はほぼ変わらないと思いますが目線の関係上、その分ハンドルを切り出すタイミングが違うので死角の内輪差を無理に意識しなくてすみ、フロント部分に注意を置けるのは利点な気がします。感覚の話ですが。
駐車場も普段から「せまっ!」って思う駐車場でない限りは基本停められると思います。切り返す回数は多くなりますが。
高さは純正であればハイラックスの方が全高1.8mと全然低いので2.0m以下であれば問題なく入れます!
運転の感覚はグランドキャビンとほぼ同じだと思って貰えればいいと思いますよ!
cra********さん
2020.11.29 09:11
50歩100歩だと思いますよ。
ハイエースは見切りが良いですが、ハイラックスは見切りが悪いです。
ian********さん
2020.11.28 22:16
ハイエースのワゴンを購入した友人が言っていましたが、駐車場には入れられるけど隣に車が有ると降りる時ドアを開けるスペースが無くて苦労する。
もう一つは隣の車もハイエースが有ると乗り降りしにくいようでコツコツと相手のドアを当てられて知らない間に小さいエクボが結構出来ていると怒っていましたよ。
焼酎が好きかもさん
2020.11.28 18:07
会社の後輩が最近購入して乗ってます。
店舗によって違いがある様ですがドライブスルー(今回はマック)の通路で曲がり切れずに、切り返ししたらしいです。
ref********さん
2020.11.28 17:40
グランドキャビンとほぼ同じです。入れられる駐車場が限定されます。道はよほど狭くなければ通れますが。
ハイラックスgun125に乗っています。 タイヤは265/70r17で フロントが2インチ、車高調で上げてタイヤのアライメントも治している状態です。リアは3センチ上げてます。 片側4センチワイド...
2026.6.11
至急。新卒2年目年収400万の者です。トヨタの新型ハイラックス550万円が乗りたいんですけど、今の年収では厳しいですよね。 今の会社では30歳で500万くらい貰えるそうです。
2026.6.10
ハイラックスZ にオーバーフェンダー、マットマフラップ取付時のタッピングビスのサイズについて オーバーフェンダーとTRD純正のマッドフラップ取付した際に、タイヤハウス内でタッピングビスを使用する...
2026.5.27
ベストアンサー:オーバーフェンダーを付けた後にマッドフラップの取り付けをすると思いますが付属のビスでも大丈夫です。一部 オーバーフェンダーとオーバーラップするかも知れませんが オーバーフェンダーが しっかり固定されていれば大丈夫です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ハイラックスは普段使いで困りますか? 停められる駐車場が無いとか、今まで入れた道が入れないとか... ハイエースのグランドキャビン?一番でかいやつよりはマシですかね?
2020.11.28
4ナンバー車両の維持費を教えて下さい。 ダットサントラック、ハイラックス、サニトラに乗られている方、また、セドリックバン、グロリアバン、クラウンバン、マークⅡバンに乗られている方いましたら、お...
2013.9.11
日本の自動車メーカーの国内で販売しているピックアップトラック(ボンネットトラック)は絶滅してしまったのでしょうか?以前は三菱とホンダで販売していたと思うのですが・・・ ご存知の方いらっしゃいまし...
2013.6.27
ハイラックスの盗難率について。 ハイエースやランドクルーザーは盗難率が高くて有名ですが、同じように海外で人気のありそうなハイラックスは余り盗難の話を聞きません。 中古車を見ると同じようにかなり...
2019.7.10
自分はスイフトスポーツに乗っているのですが親に買ってもらったハイラックスに乗っている友人に馬鹿にされます。 「なにそのやっすい車 貧乏人の大学生と同レベルやん」などと言われます。 確かにハイラッ...
2022.9.14
どうしてレンタカーで泥遊びすると批判されるんでしょうか? 禁止してないんだし、ハイラックスとかオフロード車だから走って当然ですよね?
2022.4.23
ミニバンを買えと言われます。 私には子供がひとり居ます。 今後あと2人授かれるように妊活するつもりです。 3人目は旦那の気分次第ですが、私は絶対に欲しいので一応その予定です。 元々タンドラに乗り...
2024.8.14
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!