トヨタ ハイラックス のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
91
0

タイヤのはみだし、干渉について質問をさせていください。
ハイラックス GRスポーツにのっています。
RAYS デイトナM8 17インチ 8.5J を検討しています。

デイトナM8にはインセット10と0の2種類がありますが、
GRSで使用した場合、インセット0ではタイヤのはみだしが発生するでしょうか。
他ホイールで8.0jでほぼツライチとネットでみたため、8.5Jになった場合厳しいのかと心配しています。
また、リフトアップなしの車両で8.5J インセット0、タイヤ:265/65 R17 A/Tタイヤを履いた場合、フェンダー内の干渉はありますでしょうか。

分かる方ご回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

265/65R17を
8.5J +0 で履いても
はみ出しは無いと思います。

8Jが8.5Jになってもホイールの幅は
タイヤ幅より細いです。
リムが広くなれば、多少のタイヤ幅(ふくらみ部分)の
変化はありますが数mmの違いです。

265を+0で履いた場合の計算値で
フロントがフェンダーの20mm内側
リヤが フェンダーの12.5mm内側に収まります。

下記のサイトにハイラックス GR SPORTの
ホイール変更のシミュレーション値一覧があります
参考に
https://cars-japan.net/wheel/n001120841.html

質問者からのお礼コメント

2024.6.24 10:59

ご丁寧にありがとうございました。
大変参考になりました。

その他の回答 (2件)

  • ハイラックスGRスポーツにRAYSデイトナM8 17インチ 8.5J、インセット0を装着する場合、タイヤのはみ出しは発生する可能性が高いです。また、8.5J インセット0、タイヤ:265/65 R17 A/Tタイヤを履いた場合、リフトアップなしではフェンダー内の干渉が発生する可能性もあります。具体的な干渉の有無やはみ出しの程度は、車両の状態やタイヤのブランドにより異なるため、確実なことは専門のショップに相談することをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

  • ・ハイラックスGRスポーツに17インチ8.5Jのホイールを装着する場合、インセット0だとタイヤのはみ出しが発生する可能性があります。インセット10の方が安全でしょう。

    ・リフトアップなしの車両に265/65R17のA/Tタイヤと17インチ8.5Jインセット0のホイールを装着すると、フェンダー内で干渉が起こる可能性があります。タイヤとフェンダーの隙間が狭くなり、旋回時などに接触するリスクがあります。

    ・ホイールのインセットとタイヤサイズを変更する際は、実車でのクリアランス確認が重要です。メーカー公表値を参考にしつつ、実際に装着して干渉がないかどうかを確認することをおすすめします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハイラックス 新型・現行モデル

ハイラックスを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイラックスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離