トヨタ ハイラックス のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
73
0

ハイラックスホイールについて質問です。
ハイラックスgrスポーツにランクルプラド純正ホイール17インチは装着可能ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フルノーマルの当該車両へ2年ほど乗っています。
質問のプラド純正17インチホイールは
標準フェンダーのグレードでもはみ出さずにそのまま履けました。
しかしGRスポーツに履かせる場合オーバーフェンダーの厚さ分
タイヤホイールの出面が奥へ引っ込むため見た目の好みは分かれるかと思います。
プラド純正よりも更に外へ出る
FJクルーザー純正(7.5j-17+15)もノーマル車高のまま履けます。
ただしタイヤがFJ純正の265/70-17のままでは
車庫入れなどハンドルを目一杯切った時にフェンダー内側の樹脂ライナーへ
タイヤのショルダーが気持ち当たりますが実用上全く支障はありませんでした。

※車両の個体差は未知数にて参考までに。

質問者からのお礼コメント

2024.6.20 05:44

ご回答ありがとうございました。
非常に参考になりました。

その他の回答 (3件)

  • ホイール自体は5ミリ外に出る程度なので大丈夫。タイヤサイズ変更についてはサイズによります。

  • ハイラックスGRスポーツにランクルプラド純正の17インチホイールを装着することは可能です。ただし、以下の条件を満たしている必要があります。

    ・ホイールのサイズ(インチ径とリム幅)がハイラックスに適合していること
    ・ホイールのオフセット値がハイラックスに適合していること
    ・ホイールのPCD(ボルト穴の数と配置)がハイラックスに適合していること

    上記の条件を満たしていれば、問題なく装着できますが、装着前に必ず適合確認をすることをおすすめします。オフセット値やPCDが合っていないと、ホイールが干渉したり、ボルトが合わない可能性があります。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

  • ハイラックスGRスポーツとランクルプラドのホイールの互換性については、ホイールのPCD(ピッチサークル直径)、オフセット、ハブ径などが一致しているか確認する必要があります。また、タイヤの外径や幅、フェンダーとのクリアランスも考慮する必要があります。具体的な数値については、各車種の仕様を確認してください。また、専門のタイヤショップやディーラーに相談することをお勧めします。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ハイラックス 新型・現行モデル

ハイラックスを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ハイラックスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離