トヨタ GR86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
378
0

GR86はMTとATどっちがいいですか?

MTはめんどくさく無いですか?それとも苦になりませんか?


ATは、つまらなくないですか?MTにすれば良かったとか、ATにすれば良かったとかありますか?

GR86を新車で買った人の年収や年齢とかも教えて。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

GR86はMTとATどっちがいいですか?
所持はしておりませんが
MT

回答の画像

その他の回答 (17件)

  • MTはめんどくさいですか?

    こういう質問をする人はATにしといたほうがいいです。
    ホントにMT乗りたい人はむしろ周りから止められても迷わずMTを選びます。

    MTはめんどくさいものです。
    でもそれを楽しめる人でないと向いてないと思います。
    例えばMTで2時間も3時間も渋滞に捕まったらそりゃもう地獄以外の何物でもありません。
    それでもすんでしまえばやっぱりMTのほうがいいと思えるくらいでないとMTは向いてないでしょう。

  • 自分ならATです…渋滞・信号待ちとか踏切・坂道での再発進などMTだと面倒なことだらけです。
    MTなんか実家の農業で乗ってる軽トラで十分です。
    たまにMTに乗るのがスゴイことであるかのように言ったり、楽しいと語る方が居ますが何もありません。面倒なだけです。
    MTの4つ目セリカで通勤していたこともありましたが通勤渋滞で足がつりそうになりながら2速発進→停車・2速発進→停車を繰り返していただけです。

  • MTに「めんどくさいですか?」と疑問を抱くなら絶対にATの方がいいですよ。

    MTはめんどくさいもので、それを楽しさにしてるのがMT乗りです。

  • めんどくさいか楽しいか、感じ方は人それぞれです。

    自転車好きな人に、バイク乗ってる人が、ペダル漕ぐのめんどくさくないですか?って聞かないのと同じような事だと思います。

  • MTは実際面倒な事多い、周りに走っているのは多くがAT車だから上り坂でも後ろに詰めて止まる奴も居るし、渋滞したら意味の分からないノロノロ運転で少しずつ前に詰めて行く。
    坂道発進はヒルスタートやドラテクで何とかなるけどノロノロ進まれるのは本当にイラつく。
    一方、加速はシフトラグが無いからATが速いって言う人も居るけど、それは誰が踏んでも同じタイムが出る、MTは同じ車でもドライバーの熟練度によってタイムが違ってくる。
    MTの操作を体得して楽しいと感じる事ができるとATは物足りなくなる。

    結局あなた次第。

  • MTが面倒くさいと思っている人は、ATを買うでしょう。
    ATがつまらないと思っている人は、MTを買うでしょう。

  • MTはめんどくさく無いですか?それとも苦になりませんか?

    ならATにして下さい。

    ATは、つまらなくないですか?MTにすれば良かったとか、ATにすれば良かったとかありますか?

    ならMTにして下さい。

    お宅がどちらかなんて、お宅にしか分かりません…

  • できる人にはマニュアル操作は息をするようなですね。
    できない人には地獄の苦しみですね。

    SNSとか見てると学生で買った人もいるようなので数万円の月収でも行けるのでしょう。

  • オートマ買うなんて信じられないで。そのオートマって18歳女子高生が免許取ったその日から乗れるほど簡単なんや。
    GR86とかGTRから降りて来て「俺、AT限定!」って言ったら爆笑やで。
    なんなら猿でも乗れる。どうぞオートマ買って下さい。
    https://www.youtube.com/watch?v=od_PmtmMDV0

  • MTは、面倒くさくないか?
    と、本当に思っているのであれば、ATを選ぶことをお勧めします。
    GR86のMT購入して乗ってますが、MT選ぶ人は、
    MTだから買う!という理由が大きいです。
    GR86でATした選択できないのであれば、少なくとも私は購入しませんでした。
    車を操作するのが、面白い!と感じてMTを買うので、
    そもそも面倒なことなど、承知していますし、面倒だから買うのですよ。
    ウチの自家用車11台のうち、MTは9台です。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ GR86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GR86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離