トヨタ GR86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
2,717
0

【新型GR86と新型BRZ】

新型GR86と新型BRZをどう思いますか?

トランスミッションについては6MT(六速マニュアルトランスミッション)と6AT(六速オートマティックトランスミッション)の2タイプが選べるようですね。購入するなら間違いなく6MT!!(スポーツカー好きの常識!!)

BRZのATにはアイサイトが付きます。86のATには??

私は新型86とBRZを舐めてましたが、1270kgで2400ccの235psで0~100km/hが6.3秒・・・。イイ感じですね!!とにかく1270kgってのはメッチャ軽い!!これはガチで楽しそうだ!!

本気で欲しくなりました。

水平対向の純ガソリンNAをMTで操れるのはこれが最後でしょう。まぁ、外車にポルシェの水平対向6気筒で凄いのがありますが、あれは価格もスペックも別次元なのエ。

フェアレディZ35がTurboのV6で400psオーバーなので、サーキットに持ち込まない限り新型GR86&BRZ優位ですね!

速すぎず遅すぎずという程よい塩梅(アンバイ)なのがタマりません。

私は新型BRZのWR BLUE MICAの6MTが本気で欲しくなってきました・・・。

乗りたい・・・。

皆さんは、新型GR86及び、新型BRZの事をどう思いますか?

実際購入しようと思いますか?

Fairlady Z35(フェアレディ Z35)と比べて、どちらがより魅力的ですか?

皆様の忌憚のない意見をお待ちしております。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マリーナです。お久しぶりです♪

このスレは楽しそうですね。早速コメント♪




まず新型のGR86とBRZだったら・・・

BRZの方が好みかな?

フロント周りの微細な造形が、フェラーリのプロサングエのようなライン(といってもスクープモデルだが)でちょっとカッコよく映ったからです。

GR86の方はフロント周りがすっきりしすぎていて、なんかデザインが完成されていないように感じました。このあたりはトヨタらしい(万人受けを狙い、あえて完成させない)と思いますね。

ただ、2台に共通して少し残念に思ったのが太って見えること。このあたりはよくも悪くも日本車のデザインかなって。

ドアまわりの抑揚は空力を考えたら必ずしも必要ではない(むしろ不要か)ですが、ここをあえてデザイン優先に処理することで車が美しく見えます。フェラーリ360モデナ、RX-7のFD型など下回りにかけて抑揚をつけたデザインを形成して、とても美しく見えますね。

Z35はロングノーズ、ショートデッキの一目でフェアレディZとわかるデザインを踏襲していてとても好感が持てます。

ただし、ラジエーターグリルはちょっとびっくりしました。見事な長方形ですよね。ラジエータグリルは車の顔でもありますから、何らかの美しいデザインを考慮してほしいです。

個人的には懐古趣味でもいいのでクラシックな部分を持たせてほしいです。Zは歴史のある車ですから、そういうのは許されるはずです。

また、33からのデザインを踏襲しているからかやっぱり太って見えますね。これもちょっと気になりました。

で、肝心の性能に関してなんですが・・・

だぶんどれ乗っても楽しめそう♪

・・・それぞれ良さがあるかと。性能だけならZかな?

ターボは楽しいんですよね~♪

私は特別速さを求めませんけど、加速性能は車の魅力の1つです。3000回転から力強く加速するターボは個人的には欲しいかな?



まあでも、うちの執事さんがRX-7を買い替えることはなさそうですけど(爆)

質問者からのお礼コメント

2021.4.12 08:04

マリーナ様の事が好きだから・・・・。BAだお??いつになったら交際してくれるのかハッキリしてくれないところも萌える。簡単に手に入れられる女より、獲得が難しい女の方に価値を感じる。

キスだけでは満足できそうにはないな。

その他の回答 (10件)

  • すいませんが。

    GR86は4人乗れるのでGR86がいいですが。

    回答の画像
  • 格好良いと思いますよ

  • >BRZのATにはアイサイトが付きます。86のATには??

    付くようですね。

    >私は新型BRZのWR BLUE MICAの6MTが本気で欲しくなってきました・・

    新型Zより新型BRZのほうがいいと思いますね。GR 86&BRZは2.4になってかなりよくなってますね。SGPプラットフォーム自体は同じでもかなり手を入れてきてるようです。開発者は実質的に別物と思ってもらっていいと言ってるようです。

    走行動画見ましたよね? 河口 学さんと山本シンヤさんのやつ。スバルのテストコースかな。

  • 私ならZです。

    0~100km/h 6.3秒?
    残念な加速かと思います。

    私のが、0〜60MPH(96km/h)3.6秒。
    400Rが4秒中盤ですから、Zは4秒前半か?

    時代に逆行した排気量アップも疑問です。
    Zは3.7ℓから3ℓにダウン?

    更に、フロントがZに似ている86は…

  • 排気量400ccアップで税金5500アップ。
    街乗りのみ、実質一人で乗車と考えると、デメリットでしか無い様に思います。
    2000ccのまま、昔のVTECの様に攻めて貰いたかったですね。

  • 外見は86の方がスッキリしてて良いですね。
    ただし、両方とも相変わらず遅いのが難点です。

  • 私は、5年後くらいに買うかな?
    理由は、家族用ミニバンが先になるからw

  • 新型GR86と新型BRZをどう思いますか?

    NAにしては

    トルクフル

    FA24
    235 PS at 7,000 rpm
    250 Nm of torque at 3,700 rpm
    100 km/h time of 6.3 seconds

    回答の画像
  • めっちゃ軽いとは思わないけど、ターボ付きになったのは好感が持てます。ブーストアップして300馬力にすれば楽しそうです。

  • H型のBRZに乗ってます。正直二代目は今はいりません。
    日本で発売されるのは素直に嬉しいですし、実際の乗り味とかめちゃめちゃ気になります。
    ただ今は相棒にゾッコンなんで(^o^;)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ GR86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ GR86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離