トヨタ エスティマエミーナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
33
0

TCR11W(初代エスティマ)を純正ホイール(15インチ)から18インチの8Jのホイールへ変更する際、タイヤ選びや実際このようにカスタムして乗っていた方によるデメリットを教えていただきたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

20年前に11W乗ってました
225 50R 17のタイヤでコーナーは良い感じでしたタイヤハウスのはみ出しも無くスッキリでした

因みに Cars Japanと言うサイトでタイヤサイズを調べてみては?
外形は直径で20mm迄で幅は10mm位が良いと思います
ホイルのオフセットは余り変えずに!

8Jにすると縁石でホイルにアタリが有るとビート落ちに成ることが有るので気を付けてスローパンクチャーに成り高速でバーストの恐れも
私もアタリが有ってクラックが発生してスローパンクチャーに成り危なかったのを思い出します

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。