トヨタ エスティマ のみんなの質問
due********さん
2023.6.21 23:39
あちょーっ!さん
2023.6.28 15:53
正にファミリーカーとして買ったことがあります。
使い勝手が悪くてすぐ手離しました。
あきちゃんさん
2023.6.28 03:36
今現状でファミリーカー(ミニバン)を購入するのであれば、セレナ、ノア、ボクシー、ステップワゴンのどれかですかね。
エスティマはミニバンの走りだった車なので(2000年)、少し形が違く、あの形が好きな人が変えられずに乗っているだけだと思います。
自身はセレナに乗って、車人生が変わりました。プロパイロットですね。
1250385829さん
2023.6.26 22:20
5人家族でエスティマ乗ってます。たまに両親も乗せて7人乗車します。ファミリーカーとして、良いと思います。
ホームセンターで材木を買っても切らずに積めるし、26インチの自転車も積めます。
近所の買物や、子供の送り迎えも全然OKです。
基本的に、ノア/セレナに対して車格が上です。壁が厚い感じがします。
細かい装備が、いちいち心配りされている。
直進安定性が高く、高速道路が楽。
強い横風に当たってもフラフラしにくい。
一定速度でずーっと走るのがとても楽です。
家でエスティマに乗っていながら、たまに仕事でセレナに乗ると、あー、うちはエスティマで良かったなー、と思います。
さすがにアルファードにはかないませんが、アルファードはファミリーカーとは言えない。
エスティマは良く言えば円熟の極みです。完成度が高い。中古で上級グレードを安く買えると満足感が高いと思います。
あえての難点は、燃費。
うちはガソリン2400ccの4WDで、ふだん6〜11km/lです。今どきの車が15〜20kmくらい走ることを思うと、前時代的です。
1152025641さん
2023.6.25 21:24
私は車に詳しくないので、エスティマがどうなのかはよくわかりません。でも、ファミリーカーとしては人気がある車種だと聞いたことがあります。もし、エスティマを選ぶ場合は、家族や自分の使い勝手や好みに合わせて選ぶと良いと思いますよ!
1150615042さん
2023.6.25 14:14
エスティマは親が持ってますけど、めっちゃいい車ですよ。
リクライニングも出来るし、広いし
エンジンも静かですしファミリーカーにはもってこいです。
自分はあまり詳しくないですが、親は車に詳しくて高級車も沢山乗ってましたが、
これが一番落ち着くって言ってました。
でも、完全に180度にして寝ることは出来ないので、ステップワゴンみたいにはならないです
1050912917さん
2023.6.24 14:38
トヨタで有ればエスティマやボクシー など7人8人乗りが有るし価格的にも良いと思います ベルファイヤーは大き過ぎで価格も高い為先程の車がファミリー向けにはベストだと思います ちなみに私はエミーナ8人乗りに乗ってましたがコンプレッサーが壊れた為買い替えました 今思えば修理して手放さなければ良かったと思います
ns_********さん
2023.6.24 00:31
エスティマハイブリッド(20)に乗っています。
4人家族で使う分には広々と乗れて満足しています。
個人的には気に入っていますが不満もあります。
ワゴン車特有の左右にボディがねじれる感じがけっこうあり
段差を乗り越える際の突き上げも結構あるため乗り心地は決して良いとは言えません。
また、最終型でも衝突被害軽減ブレーキが貧弱(人間は感知しない)、
最終型にアダプティブクルーズコントロールはついていない、
旧型の一部にレーダークルーズが付いているものの、渋滞などの低速では使えないことなどを考えると、もう少し新しい世代の車がいいかもしれません。
sbs********さん
2023.6.23 20:49
デザインが好みでしたら、選択肢となります。
が、三列目シートが、貧弱、
荷物を積む際の、床下収納は便利ですが、
ノア、ボクシーの方が、宜しいでしょう。
ミスターあっきーさん
2023.6.22 19:23
ラグジュアリーなファミリーカーと言うのが適切かも。今と成っては中古車のみ
何とかでも鯛みたいな車です
車にある程度精通している方ならメンテもお安く成りますが
古い車はアフターケアが大切です
wil********さん
2023.6.22 15:15
どの様な世代の方でしょうか?
中学・高校ぐらいの子供がおられるご家庭には良いと思いますよ。
近所のスーパーへの買い物の足と考えるなら大きくて取り回しがしにくいですが、我が家では子供の部活の送迎や機材の運搬に重宝しています。
内装や外観も安っぽくないので満足度は高いですね。
ただ、日本の悪法のせいでACR50の中期ですら増税対象になります。
2.4Lや3.0Lにプラスアルファの税金を払って維持するメリットはと言われると???、ですね。
車好きの40代以上の方に質問です。 Q1.28年前に免許を取って車を買いました。 アコードを買いました。当時はあのようなバンの車が結構流行っていましたが今ってあの形に相当する車種は何がありま...
2026.6.14
20年落ち 30万キロ走行 トヨタエスティマハイブリッドを譲り受けます。 昨年、40万程でバッテリー交換はしているとのことです。 それ以外は、特に修理や部品交換はしていないということ。 譲り受...
2026.6.13
なぜ日本車て個性がないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・ 日本車は個性がないとか言う人がいますが。 よく分からないのですが。 なぜ日本車て個性がないのですか。 と質問したら。 トヨタが...
2026.6.12
ベストアンサー:日本車て個性がないって言ってる人に限って、「じゃあ、その個性とやらって何?」って聞いたら、答えられなさそう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
ハイブリッド車とガソリン車のメリット・デメリットについて 現在ガソリン車排気量2.0lを乗っていますが、車を買い換える際、 2.5lのガソリン車か2.4lのハイブリッド車を買うかを迷っています。 (前
2014.1.15
車のブザー音(?)について質問です。 1.車をロックした状態で車内からドアをあけようとしたら、ビービー…というブザーが鳴った。(エスティマ) 2.隣の家の軽自動車で、理由は分からないのですが...
2010.6.9
トヨタ、アルファードの税金は幾らですか?また燃費はどれ位でしょうか?今エスティマを乗っています、 来年でやっとローンが終わるのに旦那がもう既にアルファードが欲しいらしく買うつもりでいるらしいです...
2010.2.27
ハイブリッド車の税金について ハイブリッド車の重量税と自動車税を教えてください! 中古でプリウス、エスティマハイブリッド等購入した場合の維持費が知りたいのです。 これらは年式によ って変わるも...
2014.1.17
初心者マークって付けないとダメなんですか? 自動車学校で1年は付けないと違反になると言われました。 でも初心者マークってダサいし馬鹿にされるので付けたくないです。しかも軽とか小さい車ならあれです...
2018.1.19
車、バイクの寿命って? 「寿命」をどういう意味で使っていますか? 1.あなたの寿命の基準は、年数ですか?距離ですか?それ以外? 2.現在所有している車名と、寿命をどの位考えているかをお答えくだ...
2020.2.28
煽り運転に熱くなってしまいます 煽り運転の対処法を教えてください 譲るのがいいのでしょうか? 自分が乗ってるのは GDB F型インプレッサです よく煽られるのはエスティマなどのミニバンです 自分
2023.2.5
彼女にバイクを壊されました。#250枚 彼女の駐車のミスで バイクにぶつかり フレームが凹んでしまいました。 車も僕の所有物です。 車の方はバンパーが傷ついて 黒い線がたくさんついた感じです。 車種
2016.1.28
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!