トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
482
0

好きな車教えてください!!

皆さんの愛車の自慢の点や思い出を教えてください!
もっていない方もお勧めの車や好きな車について教えてください!
車ってなんかロマンかんじませんか?
私はいろんな人の話聞くのがすきなんですよ。

私の愛車は LEXUS RX270です。とはいっても自分の出したのはほんの一部です。
私中3で父を亡くしたとき、父は車好きだったので遺産を少し使わせてもらったのと、後は従兄弟10人が父の7回忌のときにくれたお金で、「これで車の足しにしな」っていってくれました。
車を持っていなかったのが私だけだったので・・・
肉親の思いやりにカンドーいたしました。
ですが従兄弟たちに乗り回されています。ガソリン代、全額負担で苦しいです。
しかし今中3の弟がいるので、塾などでお金が出て行くので、私の唯一の楽しみです

補足

みなさんいろいろな考えがあるのですね! 私のは自分のというより従兄弟全員のものですねw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私の愛車はRX‐7(FD3S)の4型で、15年所有しています。

この車のついては何度も書いているので(笑)、もう1台の家族用の車、セルシオ(UCF31)について話したいと思います。

この車、もともとは亡くなった父の車で、父も車好きでした。

私が子供のころからずっとクラウンを乗り継いでいて、セルシオが出てからはセルシオを乗り継いでいました。

また、今ではトヨペット店の店長になった担当の営業マンと仲良しで、ずっとその方から20年以上も車を購入していました。

ですから、その方が出世して異動になるたびに販売店が変わってましたね(笑)

数年前に父が亡くなった時、葬式にも来てくれました。20年以上も付き合いがあったので、いろいろ笑い話や思い出を私に話してくれました。

後日、残された購入して間もないセルシオをどうするか家族で話し合い、維持費もかかるし残念だけど処分しようと決まり、店長さんに相談したら、

「なんとか所有してもらえないでしょうか。確かに法定費用は高いですが、車検はカローラとたいして変わらないです。維持に関しては私が最大限協力します。亡くなったお父さんの車ですから。ぜひお願いします。」

と言われてしまいました。きっと店長さんにとっても思い入れがあったと思います。

家族で再度話し合った結果、私が家族用で所有していたBMW323iを妹に譲り、セルシオを私が所有することになりました。

それ以来、今も所有しています。

本音を言えば、もともと好きな車ではないのでRX‐7ほどの愛着はないのですが(笑)、父が好きだった車なのでなるべく長く乗ろうと思っています。

…長文乱文失礼しましたm(__)m

質問者からのお礼コメント

2011.8.22 12:14

皆様のクルマへの思い入れがわかりました。
よくマフラーが恋しいなどのことを言われると、惹かれたりしますが
そんなことないですね。
クルマが日本を元気にする
そんな気がします・・・・

皆様本当に有り難う御座いました

その他の回答 (20件)

  • AMG・560SEL
    かれこれ20年近い付き合いです。

    これ以上のメルセデスは後にも先にもないと思います。
    車の全てを教えてくれる。これだけは冗談抜きで墓場まで持ってきたい車です。(笑)
    本当車って我が子や妻と同じくらい大切な存在ですよね!!

  • まだ全然クルマを持てる年齢ではないのですが
    自分はスイフトスポーツが大好きです!

    欧州で鍛えられたという足回りと
    1,6Lエンジン、専用フルエアロ、マニュアルミッション
    そしてイメージカラーの個性的な黄色!

    近々新型モデルが登場するようなので、非常に楽しみです♪

    回答の画像
  • まだ免許も取れない16歳の高3男子です。
    早く免許を取り、クルマに乗りたいです。
    個人的にスポーツセダンが好きです。
    最近はアウディに興味があります。
    その中でも、一番好きなのが、アウディS4です!!
    quattroがもたらす高い走行性能を体感してみたいです。

  • ユーノスコスモとホンダライフが今の愛機です。

    このコスモは色々事情があり、3台目です。


    欲しい車はたくさん有りますが、一台だけと言われたらやはりコスモです。


    コスモを肴に酒が呑めますから・・・笑

    回答の画像
  • 現在の愛車は三菱のH47Vミニカです。それなりに気に入ってます。
    軽ボンバンは維持費安くていいですよ。

    かつて乗ってた車なら、HNR32スカイラインGTS-4(4ドア)が歴代で一番好きでした。走る楽しさを教えてくれた車です。

  • 私はLEXUS GS350です。
    結構酷評ですが、意外に良いですよ。
    セダンでもスポーティーですし。
    外観で言えば、後姿が好きです。

    変えませんけどLEXUS LFAが一番好きですけどね。

  • 今はレガシィですが、
    昔乗っていた80スープラが自分の中で最高1台です。
    できればもう一回乗りたいですが、ちょっと厳しいかな

    宝くじでも当たったら・・・
    C6型コルベットZ06を買います。
    こいつは80スープラに勝るとも劣らないクルマですよ。
    (個人的には)

    80スープラは実現可能な夢であるのに対し、
    C6コルベットは憧れですね。

  • 愛車は軽のライフです。
    高校卒業し、就職して1年半で100万貯めて新車で買いました。
    当時は車に興味がなくなんとなくディーラー巡ってたんですが展示してあった黄色のライフがあり即決で買いました。
    今でも乗ってますが燃費が18キロでなかなか良く、友達乗せて高速にのりドライブを楽しんでます。
    でも、今年車検な為普通乗用車に乗り換えしようかと検討中です。
    次も黄色かなぁ(笑)

  • 持ってないけど

    日本車なら s15 たまらん http://www.youtube.com/watch?v=Qmy1_cbS1CA&NR=1

    マッスルカーも好きだから フォードGT http://www.youtube.com/watch?v=S4WJGQhFYhI

    あとは フォード Mustang mach 1 03 http://www.youtube.com/watch?v=MPEUggOW0C8&feature=related

    もうひとつPlymouth Barracuda http://www.youtube.com/watch?v=Dr6BFm-bhEg

  • RX-7 FD3S

    この世で一番魅力的な車だと思う。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離