トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
17
17
閲覧数:
352
0

スポーツカー(定義は曖昧ですが)について。

皆さんならどちらを選びますか?

見た目は悪いが高性能。
GRヤリス・カローラ等

見た目は良いが低性能。
BRZ、86、ロードスター等

例えは個人の主観です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

この中ならロードスターかな。本当はZと言いたいところですが。

その他の回答 (16件)

  • そういう感覚で選んでいる人はいないと思いますよ。
    商品全体を見て欲しいと思うかどうか、じゃないですかね。
    私は低性能で見た目も悪いBMWのZ4という車を持っていますが、商品パッケージとして気に入ったので買いました。

  • 前者の見た目が悪いとは思わないですし、後者が性能が悪いとも思いません

  • お金が関係ないのなら、性能と使い勝手で、GRヤリスやカローラGR-four。

    公道ではそんな性能要らない云々はくだらない。そんなこと言うなら軽トラでも良いじゃんって事になる。

  • スポーツカーを選ぶという質問ならイメージ的に86やロードスターと答える人ばかりでしょう
    サーキットを走る車という質問ならGRヤリスやカローラばかりになるでしょう

  • 後輪駆動がいいので86BRZがロードスターです。

  • 86/BRZ ロードスター を選びます

    スポーツカーは見た目が全てです
    単に性能で言うと、セダンやSUVで高性能の車はいくらでもあります
    でもセダンやSUVはスポーツカーとは言わない、言えない

  • 性能が良かろうが公道しか走らない以上、発揮されることがないので、前者だと利便性を求めてしまう。
    だから私は前者タイプだと今のマツダのディーゼルターボのマニュアル車で満足しちゃう。デザインも好きだし。スポーツ車からしたら遅いけど、私にとっては十分な速度でトルクがあって公道で必要な速度がスッと出る。
    これで良いよ、となる。

    私の回答としては後者になる。「ロマン」というやつは後者に求めるから。妻に
    「オープンカーは い や 」
    と言われてしまったが(笑)
    ロードスターに乗りたい。

  • FRに乗りたいので後者(BRZ、86、ロードスター等)にしました。

    そもそもハッチバックタイプのGRヤリス等は、ラリーカーではあると思いますが、「私の中では」スポーツカーではないです。

    逆にハッチバックが好きな人は迷わずGRヤリスでしょう、好みの問題だと思います。

  • 見た目は悪くないので、前者

  • 見た目でしょうね。

    性能は後からいくらでも上げられます。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離