トヨタ カローラアクシオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
38
38
閲覧数:
855
0

コイン500枚、禁煙がうまくいきません
1日もたず、4時間〜8時間しかガマンできません。
諦めて吸うしかないでしょうか?

なんか人間的に駄目ですね。禁煙はうまくいくしかない。

1年に20万円はかかってます。なんとか禁煙はしたいけど、もう、無理っぽい

どうしたら、うまくいきますかね?
YouTubeとかで、禁煙動画見てますが
情けなくうまくいきません。

アドバイスをご教授お願い申し上げます。

禁煙したい理由は
車を買うため、
新古車でN-BOXカスタム
またはカローラツーリング
バイクはできれば、買いたいですよ
大型自動二輪免許あるので。

禁煙に成功して車、バイクを買いたいので
なんとか禁煙は成功したいので
ご教授、本当によろしくお願いします



それが禁煙に至った理由です
よろしくお願いします

補足

フルパートで月収手取り13万円〜14万円位です。タバコ代は1年に正確には216000円位です。 これを禁煙して216000円貯金にまわしたいです。 N-BOXカスタムかカローラツーリング買いたい。 禁煙がうまくいくコツを教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

何度か禁煙に失敗していましたが、特に禁煙は意識せずにアイコス→glo→プルームテック→と移行して自然とだんだん吸ってる感の弱いものに変えていった結果もう吸わなくても大丈夫では?となりニコチンのないメンソールの電子タバコとニコチンガムにし、ガムをだんだん減らしていった結果あまり苦しくなく禁煙が成功しました。

質問者からのお礼コメント

2024.9.21 18:44

すべての回答が100点満点です
最後の回答といたしまして、ベストにしました。他の回答にもベストつけたいけど
1人だけなでベストにします。
その他の回答ありがとうございました

その他の回答 (37件)

  • 禁煙外来に頼るといいかもです。
    今は貼り薬しかないかもですが、自力で難しいなら医療の力を‎借りてもいいと思います。最初は保険効くはずです。(禁煙に失敗したら自費のはずです)

    ネオシーダーは絶対やめてください。あれにもニコチン入ってるので禁煙になりません。禁煙してるつもりであれをなかやかやめれない客、沢山見てきてます。

  • 5年辞めたら108万円
    10年辞めたら216万円ですね!
    私は10代から30年以上吸っていました。禁煙外来にも何回もチャレンジしてもダメでしたが、ある時、服や髪についたタバコの臭いを消す作業が面倒くさくなったのと、吸ってる自分を客観的に見て吸うのを辞めました。
    現在ニコチンガムは2年以上噛んでいて、顎が痛いです。ニコチンは依存症です(笑)
    回答者の皆さんみたいにタバコを辞めたとは言い難いですが···吸うクセは治りました!

    朝のルーティンを変えるのが1番です!
    寝起きの一服を辞めて、洗顔、歯磨きして、ニコチンガム噛みます。(私は朝はコーヒーだけなので)最初は、ニコチン入ってないベイプ(タバコ味)をアマゾンで買ってニコチンガムを噛みながら吸ってました。

    何かでタバコを吸うクセは、赤ちゃんがおっぱいを吸うのと同じと見ました。少し恥ずかしくなりました。

    タバコ代がもったいないというのなら、薬局で売ってる「ネオシーダー」と言うタバコみたいな咳止めを買ってみてください。300円くらいです。一箱20本入っていて火を付けてタバコみたいに吸います。咳止めコーナーに売ってます。タバコみたいに美味しくはないですが、多少ニコチン入ってるみたいで慣れたら平気でタバコ代わりになります。薬局の割引対象にもなるのでお得に買える時もありますが、人気商品なのでよく売り切れになっています。

  • 私も、禁煙中です。禁煙成功率が高く、リーズナブルと言う事でブプロンSRというのをネットで注文しました。20年間、毎日30本吸ってきましたが、10日近くやめる事が出来ています。禁煙は薬を用いるにしろ半分は気合だと思います。お互い頑張りましょう。

  • 朝、会社の喫煙所で宣言しました。
    今日この一箱でと、最後の一本は同僚がビデオ撮影しました。
    以後20年吸っていません。
    最初の一か月はクロレッツで紛らわしました。

  • 私がその昔に禁煙できた方法です

    チャンピックスという薬を処方してもらいます。禁煙外来で病院を探してください。

    ここからが本番ですが私の場合はたった1つの方法です
    喫煙欲求が出てきた場合、すぐに外に出て全力でダッシュします。200メートルも走れば肺に激痛がでませんか?でなければ更に全力で死ぬ気で走ってください。激痛でもだえ苦しむまで走ります。
    これを繰り返すと体が喫煙欲求が発生すると恐怖で喫煙するか本気で迷い、いずれ喫煙することが恐怖になり欲求回数が治まります。就職氷河期世代は根性でなんでも乗り越えさせられたので禁煙も当然根性で解決しました。

  • 医者でニコチンパッチもらうと楽ですよ、といってもとにかく買わない手に入れないことです。
    最初の1年くらいに辛さの大半があるので最初だけ耐えれば後は非喫煙と同じく吸わなくても落ちついた気持ちでいられます

  • 禁煙外来とか
    ドラッグストアでニコチンガム買ったり

    自分だけで出来ないなら他人の力借りよう

  • 禁煙外来

  • なるほど。

    どうなのでしょう。


    禁煙に失敗した!と思うから気が滅入るのですよね。

    4時間の禁煙に成功した!と思えばいいのです。
    4時間の禁煙成功記念に、1本だけタバコを吸ってください。
    そしてその直後から、また4時間の禁煙を始めるのです。

    すると・・・

    あら不思議!
    あなたの喫煙本数は1日最大6本です。

    3日で1箱600円。

    365日で122箱73,200円

    1年で14万円ほどの節約となります。


    繰り返します。
    4時間で禁煙に失敗したのではありません。
    4時間の禁煙に成功したのです。

    ポイントは、4時間の禁煙成功から次の禁煙開始までに1本しか吸ってはいけないと決めるのです。

  • 肺に白い影が映った自分のレントゲン写真を見たら真っ青になって禁煙しますよ。

    うちの旦那のことです。

    幸いただの肺炎でしたが、その肺炎を直すための入院も相まって見事に禁煙に成功しました。あれから16年経ちますが今ではすっかり嫌煙家です。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラアクシオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラアクシオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離