トヨタ カローラアクシオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
248
0

「中古のレクサスを買うくらいなら中古のベンツを買う」という人ているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
例えば「レクサスを買うくらいならベンツを買う」とか言う人がいますが。

よく分からないのですが。
例えば「10年落ちのレクサスLSを買うくらいなら10年落ちのベンツSクラスを買う」とか言う人ているのですか。

と質問したら。
10年落ちのベンツは壊れる。
10年落ちのベンツは二束三文。
という回答がありそうですが。

レクサスは10年乗っても賞味期限が残っているのに。
なぜベンツは10年乗ったら賞味期限が切れているのですか。

それはそれとして。
腐ってもベンツだと思うのですが。
「10年落ちのレクサスを買うくらいなら10年落ちのベンツを買う」という人ているのですか。

余談ですが。
10年落ちのレクサスLSとかベンツSクラスを買うくらいなら同じ値段の新車のカローラ・セダンを買ったほうがマシなのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

例え10年落ちでもレクサスやベンツと比べたら、
さすがにカローラは要らん。

その他の回答 (11件)

  • 買ってみて乗ってみて決めればよいと思います。
    気に入らなければまた買い直せばいい。他人の意見は自分の好みとは別物です。
    10年落ちの車はどのみち使い古しですから故障を直しながら楽しむ車です。

  • どんなに型落ちだろうが腐ってもメルセデスですからね。
    消耗部品の交換は必要でしょうが、その金を惜しまない人ならSクラスを選ぶでしょう。

    余談についてですが、そもそもLSやSを選ぶ人は最初からカローラなんて選びません。
    値段が一緒でも生産コストは圧倒的にカローラの方が安く、性能差は歴然。

    維持費云々でカローラを選ぶなら、最初から軽自動車選べば良くない?って考えちゃいますね。

  • それはその人の価値観によるんじゃないかな?
    新車の軽買った方がまし!って言ってる人は九分九厘レクサスはおろかメルセデスすら所有した人がない人。
    オレにはぶつけられたら即死の軽の選択はないし、もしどっちか買えと言われたらまだ死にたくないからメルセデスを買う。
    質問の趣旨から外れたけど、10年落ちのメルセデス?何キロ走ってるかによるけどエンジンそのものが壊れるわけがない。じゃあ30年前のGT-R32を乗ってる仲間がいるけど、既に30万キロ超えてるけどちゃんと維持してるしエンジンも元気そのもので、あんなのガラクタだと捨てる奴いるか?って話だよ。

    メルセデスだろうがレクサスだろうが、その車にたいして愛情があれば何年でも何マンキロでも維持出来る。俺のゴルフ仲間であのインドのタタに買収される前のジャガーXJ(名車)に乗ってる人いるけど、車検で70万かかってアホらしい!と言いながらずっと乗ってるんだよな。そりゃその車が好きで乗り換えたい車がないからなんだよ。

    君の質問は全部うすーいんだよね。車の持つ本質を全く理解していない。車ってのは単なる移動手段ならそれでいいんだよ。10年乗ったら壊れるから嫌だとか、それはそれでその人の車に対する価値観だから否定はしない。
    しかし車にはオレは『夢』があると思っている。唯一許された小さな空間がそこにある。毎晩ドライブに出かけてると色んな思いが心を過ぎる。車は家族との思い出のシーンを写し出してくれる時もある。成人式にオレの車をバックに一緒に写した写真。今のかーちゃんと出会った時、ドライブに出掛けた時一緒に車と写した写真。その写真を見るたび当時を思い出す。車ってのは家族と一緒なんだよ。何年落ちのオンボロ中古だろうが好きで乗っててそれぞれ思い出があればそれはそれで十分幸せな人生じゃないかな?中古のレクサスやメルセデス買うならカローラ乗った方がマシとかそんなレベルで質問するのは残念でならないよな。同じ車好きな仲間ならば。

  • 「中古のレクサスを買うくらいなら新車の軽を買う」という人はいてそう

  • 余談に同意いたします。わたしなら新車カローラ買います。

  • 何を買おうと 何年落ちようと 買いたい車を買えばいい。
    趣味で買おうと実用的で買おうと それはそれでいい。

    ただ、思ったのは、10年経とうが 高級というブランドは廃れない。
    それ思ったのは、G7広島サミット で日本政府が用意した BMW F03 7シリーズ 10年以上前のモデル だけど各国メディアは一斉に 日本では
    BMWを用意した と報道した。
    残念ながら日本の高額車は各国首脳陣乗せるには適さないと判断された。笑

    アーマードだからとはいえ10年経とうが 外にだしても恥ずかしくない車が老舗高級ブランドだと
    痛感した。

    日本車なんて恥ずかしくて乗せられないんだろ。

  • ベンツの賞味期限は3年

  • 私も余談に一票。
    一番正解だと思う。
    とりあえずベンツで10年超えてきたら、部品が生産終了になってくる。
    年数がたっても、レクサスの値落ちは緩やか。ベンツは二足三文。
    海外でも同じ感じ。

  • 趣味なんだからほっとけよ。って思う。
    別に理解する必要は無いと思うよ。

    回答の画像
  • まず、中古(10年落ち等)でレクサスやメルセデスを買う人は、経済的に厳しい人がほとんどなので選択肢がないだけかと。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラアクシオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラアクシオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離