トヨタ カローラアクシオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
5,598
0

トヨタの「カローラアクシオ」と「プレミオ」と日産の「ブルーバードシルフィ」の内、どの車を選びますか?

次の3台の新車購入を検討中です。
皆様ならどの車の何色を選びますか?理由も含めて教えて下さい。
ちなみに、私は30代です。
普段は二人乗りで買い物程度に利用しますが、ドライブなどで4人乗りになる事もあります。
燃費がよく、車内空間が快適で、機能的な車を探しています。

トヨタ「カローラアクシオ」1800cc LUXEL

トヨタ「プレミオ」50周年記念特別仕様車1500cc“Lパッケージ・プライムセレクション

日産「ブルーバードシルフィ」15M FOURナチュラルリミテッド
http://www2.nissan.co.jp/SYLPHY/G11/0701/NATURAL/main1.html

皆様のアドバイスをたよりにしています。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私は、ブルーバードシルフィを選びますね。
室内も結構広くてゆったりしてるし、エンジン音も静かで走りも良いです。
内装も明るい色を使ってたり高級感があって、良く出来てます。
収納スペースも充実しており、キーを使わずにエンジンがかけられたり、ドアのロック・解除が出来るインテリジェントキーという機能もあって使い勝手も良いですよ。
色は、セシルブルー、シルキーベージュが個人的には良いですね。
ただ候補に挙げられてる15MFOURナチュラルリミテッドは4WDなので、ミッションが普通のATになります。
4WDが必要であれば話は別ですが4WDが無くても良いのであれば、20Mナチュラルリミテッドの方がミッションがCVTなので燃費も良いですし、走りも良いですよ。


プレミオはモデル末期で基本設計も古くて、室内もブルーバードシルフィと比べると狭いです。
カローラアクシオは、室内の長さがシルフィの方が長いので、シルフィの方が開放的で広く感じると思います。

その他の回答 (3件)

  • プレミオははモデル末期ですし、カローラはデザインが貧弱ですね。それに新型とはいえプラットフォームが先代カローラのままですから。
    なので私だったらおしゃれなデザインのブルーバードシルフィを買います。

  • プレミオは取り合えず候補から外す。

    カローラも捨て難いがシルフィが妥当かな・・・
    でもシルフィ買うぐらいなら2.0しかないが専用のアクシスにするかティアナ230JMにでもしたい所です。同じぐらいの値段ならティーダラティオでも事足りるかも。


    ティアナは車内居住性抜群です。特に後席の居住性
    V6でレギュラー仕様、シルフィより走行性は優れます。
    ミッションは4速オートマ。ゲート式シフトは扱い易い。
    セフィーロの後継車になります。単純に舐められません。
    非常に視界が良いです。
    額上乗せできるのならシルフィよりお勧めは出来ます。
    http://www2.nissan.co.jp/TEANA/J31/0512/GRADE/main1.html

    最後に一つ4WD必要ですか?
    街乗りなら2WDで十分ですよ。

    シルフィの場合4WD車だとミッションが4速オートマチックになります。
    2WDだと滑らかな変速のCVTです。

    色はジジイ御用達のシルバー以外ならどれでも良いです。
    ホワイトパールが無難かな。

    シルフィ→ミスティラベンダー、セシルブルー
    ティアナ→ルナブルー、ミスティグリーン

    コーティングも忘れずに遣っておきます

    質問は車内空間が快適で機能的となっていますので・・・
    シルフィは中途半端です。
    コンソールの収納の位置も悪い。

    ラティオ、シルフィ、ティアナすべて試乗しましたがわたしならこうする。

  • 私は、低燃費と近未来的な乗り心地を選択したため、プリウスに乗っています。ほぼ通年22km/Lを維持しています。しかし、落ち着いた乗り心地ではありません。老人には非常に不評です。

    取り上げた3車種からでしたら、ブルーバードシルフィを選びますね。
    国産車の中では珍しく、車体の大きさイコール高級車というのに反している珍しい自動車と思います。
    試乗した感じも、内装も明るい色を使ってたりして、落ち着いていて、乗っている人に優しい印象を受けました。
    大人4人が乗るには、ほど良い大きさだと思います。
    乗り心地も3車中、一番良いと思います。
    外観も、上品で、小さな高級車というイメージに合っていると感じます。
    色は、セシルブルーかシルキーベージュがこの車にぴったりと思います。

    プレミオは、モデルが古く熟成の域に入っているが特別取り上げる内容が見受けられない。
    カローラは、よくまとまった自動車なのですが、全てが無難すぎて、個性が感じられません。

    しかし、私なら「ブルーバードシルフィ 20Mナチュラルリミテッド」を選びますね。
    理由は、
    排気量アップで走りの余裕が出てくる。
    CVTでより滑らかな走りが得られる。
    革巻ステアリングなどの装備が充実する。
    ちょっとだけ安くなりそう。(税金がすこし高くなりますが。)
    実用燃費も、20Mのほうが良いかも知れませんよ。カタログ上では、16km/Lと同じですが、重量も若干20Mのほうが軽いですし、CVTの利用や排気量が大きい分低速トルクがあり、エンジン回転数が抑えられますから。
    地味な感じもしますが、良い選択になると思います。
    もっともっと悩んで楽しみましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラアクシオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラアクシオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離