トヨタ カムリ のみんなの質問

解決済み
回答数:
49
49
閲覧数:
1,457
0

マツダ、ロードスターに乗りたいのですが周りの人にバカにされます。

マツダ笑、テールランプださくね笑、ツーシーターとか遅れてる笑、遅いでしょ笑、オープンカーならセダンで良くね笑、でかい車の方がかっこいい笑、などなど…
現行のロードスターが本当に好きで
来年には中古車を買いたいと思っています。
ですが周りから見るとロードスターは「ダサい車」なのでしょうか?
友達は皆カムリだったりクラウンだったりマークX、
フーガといった車の方が良いと言います。
実用的にはセダンの方が良いでしょうが、
まだ学生でオープンカーでちょっとカッコつけたい年頃でもあり、本当に買いたいのですが皆様どうでしょうか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

良いんじゃない。
好きなクルマが良いよ。
2人乗りだから恋人専用になるし、友人に足にもされない、遠出なら乗せてもらい楽ちん。

質問者からのお礼コメント

2024.8.18 21:12

皆様本当に回答ありがとうございました。
全て目を通らせてもらいました。
私はセダンもSUVもクロカンもクーペも全て大好きなのですが、どうしてもロードスターが憧れだったのです。
皆様の回答と、
おじいちゃんにロードスターに乗りたい!って話してみると、あの車は良いよ!と色んな思い出話を聞かせてもらいました。
色んな人から愛されている車と再認識することが出来ました。
来年ロードスター買います!ありがと!

その他の回答 (48件)

  • 好きな車乗れば良いだけですよ?!
    他人に言われても自分が乗りたい車乗れば良いじゃないですか?!
    そんなの色々ですよ
    自分はホンダのデザインが嫌いで
    何故あんなカッコ悪いの選ぶかなって理解に苦しむけど
    以前のステワゴの前期の顔とリアのふざけたネーミングの左右非対称であんな垂れ下がるデザインカッコ悪い!
    CRvやZRvなどカッコ悪い!って思ってますが
    それをカッコいいと思ってる知り合いに
    ダサいとか心に留めて置くだけで
    いちいち言いませんがね。

  • 買わないで後悔するより買って後悔した方がよくないですか
    買い替えればいいだけですから

    友人はセダン好きですか オッサン臭
    オープンカーの方が魅力的ですよ

  • 車ほど個性の出るものはありません。
    その中にあってあなたの周囲の人は個性の無い人の集まりですね?
    誰が何と言おうと自分の好きな車に乗ればいいのです。
    そんな雑音に影響されて違う車を買ったなら必ず後悔しますよ。
    雑音に負けるな!です。

  • 車は嗜好品ですから価値観の違う人から見ればゴミ同然です。

    私から見ると良い車だと判断します。
    性能的な絶対値は高くありませんがライトウエイトスポーツと言う
    名の通り運転を楽しむことのできる車だと思います。
    (車の本来の楽しみ方?かな)

    問題点は使い勝手が悪いことです。
    特に人が乗せられない、荷物がつめないというのは大きいです。
    家にもう1台あるのなら良いですが1台のみの場合は便利さに劣ります。

    まぁ、先にも書きましたが車は嗜好品なので所有者がどう思うかです。
    他人の意見は関係ありませんのでお好きな車に乗ることをお勧めします。
    (私は4駆好きなのでクロカン車に乗ってます。興味がない人から見れば
    タダのトラックです。)

  • 好きなのに乗れば良い。知人の女性が買ってましたよ。乗せて貰ったら低いね。自動で屋根開いてオープンになるタイプだからなかなかだったけどな。

  • >テールランプださくね
    デザインの好き嫌いは人それぞれです。

    ツーシーターとか遅れてる
    >ブガッティのシロンとか、ケーニグセグのユートピアとかはツーシーターの筈なので、「遅れてる」と云う日本語の意味が良く分かりません。

    遅いでしょ
    >ロードスターのコンセプト自体が目を三角にして走る物では無かった筈なので、改めて遅いと言われる筋合いは有りません。

    >オープンカーならセダンで良くね
    2シーターでも良くね?セダンがベターな理由が不明。

    >でかい車の方がかっこいい笑
    でかい車がかっこいいかコンパクトな車が格好良いかは人それぞれの感受性なので、正解は無い。


    現行のロードスターが本当に好きで

  • 他人が乗るんじゃないでしょ?
    貴方が乗るんでしょ、人がなんと言おうと自分が乗りたい車に乗ることですね。
    それが一番です。

    長所があれば短所もあります、それを踏まえて、それでも欲しいならば買うしかないでしょ。
    そういった車は後悔しませんよ。

  • マツダの車に乗っているので、今のロードスターには試乗したことがあります。
    フェンダーの出っ張りのお陰で、車幅が判りやすかったです。

    経験的に言うと、マークXなどはのセダンは年配者(ジジイと言うか)が運転している印象が強いです。
    大学が名古屋に近いか、広島か?でマツダに対する印象は違うとは思いますが。

    結婚すると、ツーシーターの車に乗るのは、まず不可能になります。
    若いうちか、引退する年齢にでもならないと乗れません。
    乗りたい車に乗るのが一番です。

  • 貴方の思うダサい基準が分からない。
    自分的には、カムリやクラウンやマークX、フーガ
    の様な大型セダンのオヤジ車の方が、よほどダサい。

  • ロードスターがダサいんじゃなくて、マツダというメーカーが
    昔からマツダスパイラルと云われていて良いイメージがないから、
    そう言われているんだと思います。ですが、貴方が本当にロードスター
    が好きなら、他人にどう思われようと関係ないでしょう。
    堂々と買って乗って下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カムリ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カムリのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離