トヨタ アルファード のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
36,110
0

車の1リッターあたりの燃費(何キロ走るか)を教えてください。
車種はヴォクシー・ノア・セレナ・ステップワゴン・アルファード・エリシオン・エルグランドのどれでも構いません。お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

このサイトを参考にしてみてください。
http://carlifenavi.com/enenpi/?defact=carname_bodytype5
燃費ランキングやガソリン価格の推移など結構役に立つと思います。

ちなみに上のサイトでの検索結果は
ヴォクシー:9.88km/L
ノア:9.88km/L
セレナ:10.47km/L(アイドリングストップなしは8.94km/L)
ステップワゴンスパーダ:10.11km/L(ステップワゴン:8.86km/L)
アルファード:7.89km/L(おそらく2400ccモデル)
エリシオン:データなし・・・(carviewでは8.55km/L)
エルグランド:7.32km/L(おそらく2500ccモデル)
街乗りではなかなか出ない値ですね。結構エコ運転をすれば上の値に近くなると思います。高速を80km/hで巡航すれば間違いなく上の値は超してきます。


ちなみに家のステップワゴンスパーダ(RF5)は街乗り:6~7km/L,高速7~8割使用:9~10km/Lです。エコ運転すればあと1割くらい良くなるかもしれません。

その他の回答 (3件)

  • ノアの平均燃費で、9.63km/1Lだそうです。
    http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/noah/nenpi/

  • ヴォクシーの実燃費
    ヴォクシー2.0 ZSの街中の燃費は、都市部の渋滞を含んで7.2km/Lでした。
    交通量の少ない流れの良い一般道では、12.1km/L、高速道路の平均燃費は12.7km/Lの燃費でした。
    ヴォクシー2.0 ZSの総合実燃費は10.7km/Lと出ました。渋滞を含むとどうしても燃費は悪くなりますが、それ以外では概ね良好な燃費数字をマークしました。平均燃費も先代ヴォクシーに比べても良くなっているのが分かりますね。

    アルファードの実燃費
    アルファード3.0 MSの街中の燃費は、都市部の渋滞を含んで5.4km/Lでした。

    交通量の少ない流れの良い一般道では、7.6km/L、高速道路の100K巡航時では8.8m/Lをマーク。追い越し車線をそれなりのハイペースで走行すると8.3km/Lの燃費でした。

    アルファード3.0 MSの総合実燃費は7.55km/Lと出ました。このクラスの車だと、渋滞を含んだ街中の燃費は辛いものがあります。空いた一般道よりも高速道路の方が、燃費が伸びる傾向です。100キロ巡航時では、ほぼカタログ燃費の数字が出ました。

    以上、下記より引用。
    http://kuru-ma.com/toyota/alphard.html
    ご参考ください。

    --------------------------------------------------------------------------------

  • H20年式20アルファード前期2400㏄ レギュラーガソリン平均11.5㎞。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アルファード 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アルファードのみんなの質問ランキング

  1. アルファードについて 全長・車幅・車高は、何センチですか?

    2011.4.27

    解決済み
    回答数:
    1
    閲覧数:
    148,773

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離