スズキ スペーシアギア のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
420
0

好みになるとは思いますが、
スペーシアギアとハスラーってどっちが良いとかありますか?

中古か新車かって所から悩んでます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現行ハスラーに乗ってるけど、車内は画像を見ての通り外観の見た目以上に広い。
大人4人が普通に乗れる。
ただ、タイヤが他の軽自動車より高い。
あと乗り心地重視の足回りな為、舗装の継ぎ目等ではかなり強い突き上げがある。
燃費は意識しないで運転しても1リッター辺りで20kmは走る。
スペーシアギアは車重がある為燃費がハスラーより少し悪い。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2023.5.5 17:46

皆様回答ありがとうございました!

三菱デリカミニにする事にします!

その他の回答 (9件)

  • 今、ハスラーを乗っていますが、社内の広さはスペーシアの方が良いと思いますよ。

  • 初代ハスラーからスペーシアギアに買い替えた者です
    買い替えた理由は、高齢の家族の乗り降りがハスラーよりスライドドアのスペーシアのほうが利便性が高かったので
    ラフロード(あくまで軽めの)などを走破するとかでなければ、スペギアでも良いと思います。
    ここからは個人的見解ですが、ハスラーはフロントウィンドウが近く、フロントウィンドウの高さもないので
    スペギアのほうが開放感が段違いだと思います。
    新型ハスラーもこのあたり開放感は先代ハスラーとさほど変わらなかったです
    収納もハスラーとスペギアとどっこいどっこいですが、フロントアームレスト小物入れが新型ハスラーには無かったのは残念すぎました(給油関連を入れる場所だったので)
    ちなみに、スペギアにはアームレスト小物入れは付いています
    そして、フロント側のドアにドリンクホルダーがハスラーは無くてスペギアにはあります
    両車ともインパネにはドリンクホルダーはありますが、ドアにもあると予備の飲料を入れておくなど何かと便利です
    そして、車速感応式オートドアロックがスペギアには付いていますね
    ハスラーのいいところは、加速が軽やかです
    スペギアはハスラーより重さを感じ、同じアクセル踏力では加速がトロい感じです(両車ターボでの比較)

  • ハスラーの方が良いと思います。
    スペーシアギアは走行性能が悪いです。一般道で試乗したときですら縦揺れ、横揺れが多かった、多分クラスでは一番グラグラした感じだと思っています。
    それとスペーシアギアは軽SUVではなく、普通の軽トールワゴンをSUVみたく仕上げたSUVもどきです。そのため、SUVのような走破性能はありません。
    それでいて価格がアップするのですから、少なくともこれはコスパ重視ではなく、見た目重視の車でしょう。
    ハスラーはスペーシアほど広さはないですが、フラットになり、助手席下の荷室もあり、走行安定性もスペーシアには負けていないので、この二択なら個人的には即決でハスラーですね。

  • 私は趣味がアウトドア(バードウォッチング)で、多少の悪路に入りこむ場合を想定して地上高が高いほうがいいのでハスラーに乗ってます。後ろに人を乗せる機会が多い場合はスペーシアギア、そうでなければハスラーをお勧めします。スライドドアは重いので燃費も悪いですよ。

  • スペーシアシリーズは良く出来てるとおもいます。
    室内も広々としてますが、これからの季節夏場は後部席に涼風が行き届くサーキュレーターが付いてますので快適です!
    新車購入後、毎年夏場になれば『良かった!』となりますね。
    前席周りのエアコン通風口だけでは夏場のリアは暑くてたまりません。
    車格も大きいですが燃費もアシスト機能があるので他車種より若干良く感じてます。
    ハスラーも遊びクルマとしては魅力的ですので、試乗されてから決められてはいかがでしょうか?
    もちろん、新車を見積もられてください!
    ちなみに、娘は妻のスペーシアに乗りながらスペーシアギアを購入しました。

  • スペーシアギアってダサくない?
    こんな車が、売れるなんてビックリした。SUV風のデザインに小さいタイヤあり得ないね。
    これならデリカミニの方が良い。性能は別として。

    ハスラーは、良いけど折れならサンルーフの有るタフトに成るな。サンルーフは、全てに優先するから。
    オープンカー以外サンルーフの無い車を買った事が無い。

  • ハスラーの方が最低地上高が高いので、でこぼこ道では安心して乗れるかな。
    普通に街中で使うだけならどちらでも好みで良いと思う。

  • ハスラーはクロスオーバーSUV

    スペーシアギアはクロスオーバーSUVチックな普通のトールワゴン

    この差は大きい

    私は実は全くの別ジャンルの車だと思っています

    ダイハツでいえば

    タフトはクロスオーバーSUV

    タントファンクロスはSUVチックな普通のトールワゴン

    どっちがいいかは使用用途

    間違ってもスペーシアギアでラフロードに入ってはいけません

  • 車の中で寝たりするならとか使い方じゃないかな

    あと、アラレちゃん好きなら迷わずハスラー

    9インチのデカナビ!って言うけど、近場の買い物オンリー通勤とかつてひとにはどちらも過ぎたるものって感じするね

    あとはターボにすべきとおもう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スペーシアギア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スペーシアギアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離