スズキ ジムニー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
196
0

一昔前まえはトップギアの検証で「ハイラックスが強すぎる」ってなってだいぶ長らくハイラックスがオフロードの勝者でしたが、

現在多くの車が電子制御マシマシになって当時のハイラックスみたいな事をしたら1発廃車コース行きです。そして当時より「悪路走破性<街乗り快適さ」が重視され当時ほど強い車も少なくなっている気がします。

そこで質問なのですが現在生産されている中で一番オフロード(山地、砂場、凸凹道、軽い水場など)に強い車両はなんだと思いますか?皆さんのご意見が聞きたいです!

Jeep、ランクル、ハイラックス、トライトン、ジムニー、軽トラ………

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私もいじりやすくてコンパクトなジムニーか70ランクルかなと思いますね。ランクルのこれはスゴすぎる…
https://twitter.com/coolcars_kirei/status/1580214407426371586?t=oTJ6CZTD1TuixnXF60Yz4A&s=19

質問者からのお礼コメント

2024.4.20 18:29

皆さん親切なご回答ありがとうございました!!!
映像付きで納得できたこの方を代表してベストアンサーに選択させていただきます!
改めて皆さんありがとうございました!

その他の回答 (4件)

  • あの番組のハイラックスは様々な補強が入っていていたという事がわかってます
    早々に壊れたら番組にならないので、何をしても壊れないピックアップという企画で、とりあえずハイラックスがあったのでそれを使用した、程度だと思います
    あれがフォード150でも
    ダットサンドラッグでも同じ番組になっていたと思います
    回答ですが現地点で四駆最強は三菱のトライトンだと思います
    誰が運転しても性能を引き出せると思います

  • トップギアのあの動画は日本車が凄いという風景に見ます。
    特別ハイラックスだけ強いとは思えません例えば同じ年式のランクル70で同じ検証を行えばほぼ同じ結果が出ると思います。
    TV企画の耐久テストに日本車を選定する中で欧米人文化で好まれるトラックである手ごろなハイラックスが世界市場進出していたのでこの流れになっただけ。
    またハイラックスがオフロードの勝者ってのも偏り過ぎた評価、オフロードの場面でそれぞれの車の利点が出てくると思います。
    ご質問の現在販売されている現行型オフロード車で総合的に走破性が勝るのはランクル(プラドと70除く)になります。

  • kawasakiのTERYX4だね
    https://www.kawasaki-motors.com/ja-jp/side-x-side/teryx/teryx-4-passenger-recreation/teryx4

  • 今だったらジムニーか70ランクルですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ジムニー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ジムニーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離