スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
902
0

軽自動車の鉄板ってペラペラだし、
ボンネットも短くて殆ど有りません。

あんなんで衝突したら死ぬか後遺症生活に
なる確率は高くて間違いないですよね?

ましてやエブリィワゴンで高速

道路を120kmなんて考えられません。
自殺行為です。

軽自動車を乗ってる人はそれを覚悟で高速道路を飛ばしてるのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

僕(三菱eKスペース)の場合は80~100km/h前後かな。タコメーター4000回転前後に保つように走ってるんで120km/hは物理的にキツイ。まあ自重してるというのもあるけど。
120km/hで衝突なんてやらかすのは前方不注意か、ハンドルを切り損ねるようなバカぐらいでしょ。安全基準なんかあったって高速道路を制限速度以上でぶっ飛ばすような非常識なドライバーじゃ意味もないし。

あと僕の車は後部座席は前にやってるんで。

質問者からのお礼コメント

2016.3.1 15:07

tuiteluze
↑低脳キチ○イ野郎!
しつこく絡んで来るのでここで質問を打ち切ります。笑
社長の小言で辞めたがる様な弱小メンタル野郎

もう一度記念に書いときます。笑
tuiteluzeは社会のクズです。

その他の回答 (8件)

  • いやいやいやいや
    その速度域で衝突して大丈夫なんて車を教えてほしいんだけど。

    軽がペラペラの鉄板だからとか乗用車は剛性があるからみたいな発言はまったく車の構造や安全性に関して無知でーす!と言っているようなもんですな。

    前がないけどハイエースやキャラバンはOKなの?
    前があるならリムジンなんかはぶつかっても平気なの?

    思い込みもすごいね。

    なんの基準?

    レクサク乗ってたって暴走すれば危ないし迷惑だろ

    エブリィが危ないならハイゼットならいいんだw

    あなたの言ってる事になんの根拠もないだろ。
    運転している人間の問題を車のせいにするのは良くないと思うよ。

    逆にあなたみたいな感性を持ってる人間が事故を起こすんだよ。
    人を巻き添えにしないでもらいたいね。

  • 軽自動車を一くくりにしている時点で知識が乏しいんだろうと思ったんだけど、エブリィワゴンと言う事なら確かに怖いねー アレはワゴンと言ってもバンと同じだから即死になりやすいね

    鉄板ペラペラなんて相当古い知識しか持ち合わせてないんだろうけど普通車でも10年以上前からフェンダーとか鉄ですらない樹脂制だよ?
    で最近は軽も樹脂製を採用している! 貴方の感覚で言えば走る棺桶だね(笑)

  • クラッシャブルゾーンと言う、衝撃を吸収する為にその様な構造になってます。
    逆に頑丈に作る方が、人体には危険なのです。

  • 100キロオーバーで走れば全ての車にリスクはあります
    軽自動車限定で考えるのはくだらないです

    メンテナンスをまともにやっていない車の方が怖い

    ちなみに速度超過に起因する事故は意外と少ないです

  • 鉄板の厚さで言えば、普通車も薄いですよ。

    事故の話にしても、普通車も同じこと。

  • リアのフェンダー後部を見ると・・・

    乗る気”は無くなるわな 超弱弱しい

    バンパーも機能しなければ 車体剛性も皆無!!

    に見えて 言い換えて見ると・・死んで当然に見える

    仕方無い 無駄に広さ”を求める軽四乗りが悪い

  • 120キロで飛ばして事故れば普通車でもただでは済まないでしょ。
    ボンネットなんざクッションレベル。フレームで守られてるんですよ。軽でもそれなりに耐えますよ。最近の車はね。
    因みに自分は軽じゃ高速は乗りたくないねw

  • 以前私の知人が軽四で右折停車中トラックにお釜掘られ、後部座席に乗ってた2人が死んでしまった。車はそんなに壊れてなかったのに、 後ろから来られると10cmでも潰れると頭も潰れそう。

    私は会社で1年程度乗ってたから慣れたけど、弟がこの前代車で軽視か軽しか無かったって乗ってたけど、20~30Km/h出すと怖すぎて乗れないって言ってたし、知人の嫁が周りの人が軽四が良いと言うので200万くらいの買ったけど、こんな恐ろしい車乗られないと言って、1週間も乗らないうちに売ってドイツ車を買った。

    私も軽四買って乗るくらいなら、乗らない方がまし。と言ってても乗ってれば慣れるけどね。税金が安いからと言ってあえて乗ろうとは思いません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ エブリイワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ エブリイワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離