スズキ エブリイワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
178
0

エブリイワゴンda17w2016年2月登録の車です。

エブリイのバン、キャリイにサービスキャンペーンでスラストベアリングに潤滑油不足で異音が発生した場合、無償で修理となっていますがワゴンはATなので対象外らしいです。 YouTubeなどでワゴンATも同じ症状が出ている方もいます。 ①もし修理するとすれば同じ症状が原因の場合費用。 ②距離が少な目のリビルトエンジンに積み替えた場合の費用。
因みにディーラーに聞くと腰下オーバーホールすると高く見積もって70万ぐらい、原因を見つけるのにバラさないといけないので最低でも25万と言われました。

補足

回答いただいたかたの1人にATはこの部品が存在しないと書かれていますがディーラーで話をするとAGSや MTはシャフトがスライドするがATは しないのでサービスキャンペーン対象外と言われました。その時にATはその部品が無いと言ってくれれば分かりやすく他の原因で考えられるのに。 でも色々調べてみるとワゴンでも異音が出てエンジン積み替えとかありました。スラストベアリングがATにはあるのか無いのかどちらなんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

リビルト屋に聞くのが一番です

その他の回答 (2件)

  • 対象車両以外は有料です
    リビルトエンジンのせかえで35万位ですかね・・・
    オイルメンテの問題もありますので

  • 失礼しました、私が書いたのですが、このリコールのことが分かってませんでした。クランクのスラストベアリングのことでしたね。これは、ATでも存在します。負荷のかかり具合が違うためですかね。ATが対象でない訳は。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。