スズキ カプチーノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
537
0

年上の方にあまり嫌味に思われないスポーツカー

社会人一年目ですが立地的な意味合いもあり車を買おうと思っています。
今までは原2でしたが何かと不便なもので……
スポーツカーが好きで中古のものを買うつもりなのですが入った会社の上司の方々にいろいろ言われそうで困っています。
私の二期上の先輩がエボ9を半年ほど前に買ったのですがいまだに嫌味を言っています(エボなんていい車乗ってるね、僕は所詮~だからさ。うらやましいなぁ。 見たいな感じのことをねちねちと)
できれば普通車でMT車を買う予定です(大学生時代コペンに乗っていたのでカプチーノやビートなどの軽スポーツは候補外です)
そこで割と安めでそこそこ機敏に動く車を教えてくれませんか?
予算は170万程度、走行距離は5万km以下のものを予定しています。
現状ではスイスポを候補に考えてはいますが個人的にはセダンのような形のクーペを希望しています。


回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

落ち着いたデザインで走りもいいMTとなれば自分はセダンタイプしか思いつかないですが、
2代目のアコードユーロR(CL7型)なんかどうですか?
170万なら程度のいいものが見つかると思いますよー。
どっしり落ち着いたスタイルで走りも良いですし。

あとはレガシィB4とかアテンザスポーツあたり。
ご参考までに。

でも、結局他人の言うことなど気にせず好きな車に乗るのが一番。

質問者からのお礼コメント

2013.9.11 20:51

なるほど。2ドアしか頭にありませんでしたが4ドアっていうのもありましたね。レガシィを候補に考えてみたいと思います。ありがとうございました

その他の回答 (6件)

  • スポーツカーで何をしたいかによりますよね。
    スポーツカーの雰囲気だけで良いのか、気持ち良く山道走るのか、本気で攻めるのか。

    予算上げて中古の86BRZでも良いのでは?
    人沢山乗せること以外はオールマイティーです。
    人気だけどグレードと新車価格はエボより下だし、若者か年配ってイメージありますし。
    そのまま日常とかデートで乗っても燃費良いし、スポーツドライブ出来るし、いじれば速いし、ドリフトやりたくなっても出来るし。
    FFは、曲がる楽しみに欠けるのとドリフト出来ない難点があります。

    86を友人に買わせて全開走行してみて、自分ではコルトラリーアートもエボも降りた口です。

    ちなみに僕は高い車買った時は、10年ローンでカツカツですよ。しかも過走行で事故車っぽいから安いんです、と言いますね。

  • コルトラリーアートバージョンRが速くて低燃費でいいと思います。

  • そういう人は、
    結局、何でもイヤミを言いますよ。

    羨ましい気持ちが
    歪んでそういう言動になるんでしょう。
    ですから、羨ましいと思わせなければ良いのでは?

    お好きな車を買って、上司には
    「実は、これ、修復歴アリの車なんです。」
    とか言ってみてはどうでしょう。…ダメか!?

    まぁ、イヤミを言うのが趣味の人だと思えば良いのでは?
    他人の趣味のために自分の趣味を遠慮するなら
    人生、損してるよ。
    悪いことしてるわけじゃないんだから、気にしないことです!


    インプレッサの2ドアとかは?
    初代インサイトとかなら、
    ちょっとマニアック?だからイヤミは言われ無さそう。。

  • たぶんそういう人は何を買っても何か言うんじゃないですかね?

    自分の金で自分の車を買うのだから
    そんな人のことを考えて車を選ぶなんてつまらんですよ

    とは言えあまりに華美なのも気が引けるというのは分かります

    個人的にはカローラGTみたいに一見なんでもない車に見えるのも好きですが
    予算がそれだけあるのなら私もマツダのロードスターに1票です

  • まぁ周りが気になるのは仕事絡みなら仕方ないですね
    遊びじゃなく職場ですもんね
    予算的にはマツダロードスターかRX-8しか無いのでは?
    ロードスターRHTならクーペスタイルだし
    燃費無視ならRX8も有りでは?

  • 先に謝っておきます。
    言葉が悪いのは勘弁して下さいね。

    人の顔見て車買うんですか?
    自分の車なのに他人のために購入するの??
    なんで自分の車で自分の金を出すのに人の顔色を伺わなきゃダメなんですか???
    何か悪いことをしているならまだしも、そうじゃないんですよね。
    それって私にとって、何を悩む必要があるのか、わかりません。

    言われたって良いじゃないですか。
    その人はそれだけ低俗な人間なんです。
    普通の人はそんなこと言いません。
    私もシルビアを購入した際は色々言われましたけど「欲しかったから買ったんですよ。だけん、なんですか?」と平気で返してましたね。
    ネチネチ言うような低俗な人間相手にマジになってもしょうがないし、マトモに付き合うも時間の無駄だしアホらしいですから。

    質問者さんは自分の好きな車を買えばいいと思います。
    他人の目なんか気にする必要なし!!
    他人から何か言われても無視、又は、「良いでしょ~コレ、なかなかですよ」、とか言ってあげましょう。
    普通の人なら、そこまで言えば黙るはず。
    それでもネチネチいうなら、ホントに低俗な人間という事で、プライベートで付き合わなければ良いだけだと思います。
    それを仕事にまで持ち込む様なら、他の上司に相談しましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ カプチーノ 新型・現行モデル

カプチーノを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ カプチーノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離