スズキ カプチーノ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
31
31
閲覧数:
1,129
0

最初は軽自動車のスポーツカーにしろと親に言われたので保険のことも考えて軽自動車のスポーツカーを買うことにしました。

以下の車で一番維持費が安く済むものを教えてください。
3月に卒業式が終わるのでその際に買います。

コペン 50万 92年式ターボ
カプチーノ 30万 06年式ターボ
ビート 40万 93年式NA
アルト 60万 02年式 ターボ

が候補です。
高卒でも維持できる車はどれですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (31件)

  • ビート。
    燃費が多分1番いい。
    ターボが付いていないので、オイル交換サイクルが長いし、故障にもなりにくい。

  • コペンは2002年発売だったと思う。92年式って、おかしいな。

  • 整備性はカプチーノですね。
    スポーツカーって言えるかどうかは疑問だけどね。
    年式も新しいけど、30万って安すぎだねぇ。
    何かあるね。

  • 普通車の考えはやめろよ!軽の古スポは故障のオンパレードやで!
    知ってるか?・・・・作業性も悪くて高いです。

  • 他の人も書いてるけど、高卒でスポーツカーを維持するのは「維持できるか」ではなく「維持するために自分をどれだけ犠牲にできるか」なんですよ。
    この車に乗りたい!と思いこめば何だって維持できます。
    そのかわり
    ・カップ麺などと言う贅沢はせず、袋めん。
    ・スタバなんてもってのほか。 コンビニコーヒーも贅沢
    ・GUなんて高級ブランド。
    と言った環境を受け容れて自分の有り金を車に捧げれば良いだけです。

    並べられた候補車種はスポーツ系であるだけで車の性格がぜんぶバラバラ
    あなたの車に対する意気込みが感じられません。
    ただ、「カッコ良いからスポーツに乗りたい」ならどれを選んでも維持できないと思いますよ。

  • 古すぎる
    最初にキチンとメンテしないと
    現行型のアルトバンに負けるよ
    キチンとメンテしたら乗り出し100くらいはかかるでしょう。

  • 自分に子供がいたら最初に軽には乗せない。
    事故したら簡単に死んじゃうし、車両感覚覚えるには
    普通自動車のほうが、維持費高くても絶対いい。

    ターボ選んでる時点で走る気満々ですぐ事故を起こしそう。
    しいて軽ならムーブなんかのたくさん弾があって中古部品の
    豊富なやつにしとけば?
    スピードでないけど少なくてもネズミ捕りの危険は
    少ないから早い時期にゴールドになるんじゃない?
    昔は緑色なかったから今はちょっと遅いけど。

    いまは中古車も少ないようだし割高だから安いのでいいと思うけど。
    新車が生産回復すれば中古車も多く出回るし。つなぎ感覚で。
    まぁ住んでる地域もわかんないし、本人も心の中では
    買う車決まってて、背中押してほしいだけでしょうね。

    自分のころはセダン多くてカローラやブルーバード
    カリーナなんかが多かったな。親のおさがりで。
    今はセダンなんかないもんなぁ。

  • 厳しいな。色気出さずN-ONEのターボ付ATか11年落ち位のエッセのMTとかが現実的かな。予算的に何とかなれば、年式のもう少し新しい、コペンやアルトに出来ればいいんですけどね。

  • もうね、そのくらいの車になると維持がどうのじゃないです
    維持が出来るかどうかじゃなく食費削ってでも維持するんですよ
    そのくらいの情熱がないと軽い考えで乗ると痛い思いしますよ
    壊れて当たり前、壊れたら直せばいい、お金がないなら全て自分でやる
    この程度は普通と思ってください
    逆に言えばそういう車で一から勉強すればたいていの車乗れるようになりますw
    昔の車好きは皆学生の頃からポンコツ自分で直して乗ってたんですからやる気さえあれば出来るはずです

    ちなみにコペンとカプチーノ、年式逆じゃないですか?
    92年のカプチーノはまだエンジンがF6Aなのであまりおススメしません
    コペンは唯一希少な4気筒ターボですがFF
    02アルトにワークスはありませんがずいぶん高額ですね、改造車ですか?
    個人的にはビートが好きかなNAだし3連スロットルだし

  • せめて5年以内の中古車でないと修理費にまたお金がかかるのでは?

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ カプチーノ 新型・現行モデル

カプチーノを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ カプチーノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離