スズキ カプチーノ のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
1,266
0

中古車屋について。

18歳専門学生です。

中古車サイトでカプチーノを見つけました。

年式も新しく、サビも外装だけでミッション良好、エンジン良好なカプチーノでは珍しい極上車が近所の中古車屋に入ってきました

早速行ってみたところ素晴らしく、絶対欲しいと思いました。
ですが、学生のためお金がなく、ローンもしくはクレジットと考えました。ですがローンは家の都合上無理ということがわかりました。
クレジットもまだ18歳のため、ショッピング枠が20万ほどしかなく、それを伝えたところ残りの25万は現金で払ってもいいよと言われました。
当然そのような大金はありません。
親には頼めません。

中古車屋さんに頭を下げて現金も分割払いにしてもらえないか交渉しようと思うのですが、どうでしょうか。
無謀な考えだとは思いますが、このチャンスを逃したら後悔すると思うのです。



中古車屋さんによると注文が殺到しており、来週中には契約が決まるんじゃないかという話でした。また、なるべく近くに住んでいるお客様に売りたいとのことでした。

早急に手を打たなければなりません。

皆様のお力添えをお願いしたいのです。

なにかいい案はございませんでしょうか。

補足

なぜこんな安いのかと聞いたところ、車を買い換えにきたお客さんの下取りで安く仕入れられたそうです。 年式は9年、走行距離は10万キロです。 大事なことを書くのを忘れました。 内部のタンクが腐食してたそうでそのところをパテで埋めていました。 事故歴は無しだそうですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車が好きなのはわかるし、俺も最初に買った車がカプチーノだったから気持ちはよく分かるが、今は我慢しとこうよ。
一度冷静になってください。
そこまでして買った後に壊れたら?事故ったら?どっから修理代を出すの?
カプチーノって専用部品ばっかりだから結構修理代掛かるよ。
あと、俺は事故って車が廃車になった時にローンが残ってて払い続けた事あるけど、あれほど虚しいことは無いぞ。
注文が殺到してるとか、なるべく近くに住んでいるお客様に売りたいとか、それは中古車屋がよく使うセールストークだよ。
貴方がここで焦って契約したら中古車屋の思う壺だな。
これは余計かもしれんがカプチーノなんて高い金出して買うほど良い車じゃないぞ。
速さ以外ならビートの方がまとも。

結論としては無い袖は振れません…
どうしても買うというなら誰かからお金借りてください

質問者からのお礼コメント

2013.6.8 13:08

回答ありがとうございました。我慢してお金貯めて軽なんて言わず3ナンバースポーツカー買います。冷静になって考えました。ありがとうございました。

その他の回答 (17件)

  • (補足を読んで)
    随分舞い上がってますね、私がその中古車屋ならあなたの様な「訳の分かってない客」に是非ともお売りしたいですね。
    売り飛ばした後、調子が悪くても「カプチーノってそんな物ですよ!安心して下さい」……で誤魔化します(笑)

    ちょっと冷静に考えましょう。下取車というのは存在します、ですが何故そんな程度バリ物の下取り車を格安で売らないといけないのでしょうか?
    予約が殺到するような極上のタマを私がその中古車屋なら格安で放出したりしませんし、なによりそのカプチーノの前のオーナーがそんな安値で手放す訳がありません……

    まぁそれでもまだ欲しいならこんな所でウダウダ言ってるより金策に飛び回ってお金をかき集めて下さい。
    努力無くして欲しい物は手に入りませんよ。





    錆びも外装だけで……

    やめとけ。
    外側が錆びてりゃ中も間違いなく錆びてる。
    カプチーノもビートもAZ1もまともなタマは店で買えば100万はします。
    そんなゴミ買う金と見に行く暇があるならカプチーノのミーティングなどに顔出してカプチーノ乗りの知り合いを作って下さい。
    基本的にこの手の車のオーナーは変わり者が多いですが、「教えて下さい」な謙虚な人には優しく色々教えてくれますし、仲間内からの良い中古車情報が貰える場合もあります。

    そんな「早くしないと売れちゃうよ」な中古車屋は信用したらあきまへん(笑)

  • 結論から言うと親の承諾がないと無理です、

    未成年者は単独で契約できません、もちろんクレジット契約もです、

    それに返済計画はきちんと立っていますか?保険、税金、車検等の費用があとからいくらでも掛かります

    冷静になってよ-く考えましょう

    補足追記

    まったく回答を読んでいないので回答ではなく警告です

    未成年者は単独で契約できない、親には頼めないのにどうするつもりだ!!

    車の値段、状態どころの問題ではない!!!

  • 他の方もおっしゃる通り、カプチーノにしてはちょっと安いです。つまり程度も並み以下だ、と普通は考えますよ。初めてのクルマなら、もうちょっと高くても、もっと程度が良いのを選んだほうが良いかも知れません。まあ地元のクルマ屋でホントに程度いいのを安く売ってるのかも知れませんが、お金がなければ縁がなかったと諦めるしかないのも事実です。そんなこと、クルマに限らずみんな経験してますよ。カプチーノが欲しいっていうのは18歳として非常に健全な感覚ですので、この路線で将来のチャンスに向けて頑張って貯金して行きましょう。

  • ちょっと待って。その前にそのカプチーノの価格を聞きますが、ショッピング枠で20万、現金で25万ってことは45万ですか?

    諸経費別で考えてみても45万のカプチーノって安すぎます。それって事故車(しかもかなり重傷)じゃないですかね?

    程度の良いカプチーノなら軽く100万超えますよ。
    走行距離の改ざんとか良くある話しですし、外装内装を一見綺麗に見えるようにすることなど中古屋は得意ですよ。

    >中古車屋さんによると注文が殺到しており、来週中には契約が決まるんじゃないかという話でした

    たぶん3ヶ月後も在庫してんじゃないですかね?お店の言うこと鵜呑みにしたら負けですよw



    そもそも未成年で親に頼めないという状況の人は売買契約出来ませんよ。もし売買契約をさせるお店なら80%以上の確率で悪徳業者です。普通は未成年との売買契約には保護者の承認を取ります。承認を取らないと、保護者の権限で解約できる法律があるからです。


    焦ってゴミを買うことが無いように祈ります。相場と大きく違う車体は何かあるって思うのが常識です。
    下記のようなことが考えられます。

    1.走行距離改ざん
    2.事故車(フレームに影響大など)
    3.人身事故(相手または本人が死亡など)

    3はなかなか無いでしょうが、1と2は普通にあり得ます。もちろん過走行ですから、故障や持病を抱えているかもしれません。
    まともに走るようにするのに数十万円とかすぐにかかるかもですよ。ギリギリの購入費しか無いのなら諦めるべきです。
    そしてもっとお金を貯めて、カプチーノよりもっと面白い下記の車を買いましょう。

    回答の画像
  • 車の所有権をクルマ屋さんにしたままでいいので、提携ローン組めないか聞いてみましょう。ただいずれにせよ金利は結構大きいかも。間違ってもサラ金や学生ローン等はつままないように。
    中古車は(特にカプチは否応なく低年式だし)、購入後もなにかと費用がかかるので、あんまり無理してローン組まず、ガソリンスタンドで1年バイトしてオイル交換の方法でも覚えながらお金貯めるのが賢明でしょうね。カプチなら今後数年はタマが無くなったりはしないでしょうし。AZ-1あたりなら即買いしないと今後出回らないだろうけど(まあもう高いけど)。

  • >このチャンスを逃したら後悔すると思うのです。
    そのチャンスを逃すしかないのが質問者さんの実力ってことに気付け

    >残りの25万は現金で払ってもいいよ
    ガキの頃からの「お年玉」を預金してれば25万を搾り出すのは難しいコトではないのでは?
    それができないとすれば、それが質問者さんの実力なのだ

    ローンは安定した収入がないと通りません(家族は関係ありません) よーするに「学生はローンでは買えない(バイトは「安定した収入」ではないから)」ということです

    >中古車屋さんに頭を下げて現金も分割払いにしてもらえないか交渉しようと思うのですが、どうでしょうか。
    よっぽど「お人よしなオヤジ」でなければムリ コゲついた時のリスク(よーするに質問者さんの信用)を考えたらアシが出ます
    >中古車屋さんによると注文が殺到しており、来週中には契約が決まるんじゃないかという話でした。
    じゃぁ絶対ムリじゃん

    >なにかいい案はございませんでしょうか。
    さっさと寝て忘れるコトですな

  • 金が無いなら諦めて下さい。
    俺なら縁が無かったと思い諦めます。
    中古屋からの意見ですが、分割払いは基本しません。
    なぜなら、中古車だからです。
    支払い期間中に廃車にされて物が無いのに払えと言われて払わない方が居るからです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ カプチーノ 新型・現行モデル

カプチーノを見た人はこんな車と比較しています

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ カプチーノのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離