スズキ アルトラパンショコラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
1,859
0

高速道路で400ccのバイクと、660ccのラパンショコラってどちらの方がスピードが出ますか?

嫁と旅行を計画しており、嫁はラパンショコラで、私はNinja400で高速道路を運転して博多から鹿児島

の指宿まで行く予定です。

高速道路で120km/h程度で走る自動車はよく見かけますが、自動二輪は見ないものなので、併走は可能なのか気になっております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

普通に考えれば2輪。
400もあれば150キロ以上は普通に出せます。

その他の回答 (19件)

  • 邪魔だし、危ないから並走するな馬鹿。
    あと、車は、アウディなのかプリウスなのかラパンなのかはっきりしろ。

  • バイクの方が速いです。併走も余裕でしょう。でも、つまんなさそうです。どちらか1台で行けないの?

  • ラパンショコラって軽自動車ですよね?はっきりわかりませんが
    飛ばしても140キロくらいでリミッター掛りますよね?
    ほとんどの400CCバイクはそれ以上速だせるから120キロくらいで並走は
    余裕じゃないのかな?

    ただバイクと車じゃ乗ってて疲労感が違うからバイクの服装や休憩の取り方は多少考えた方がいいかもですね。

  • ラパンショコラは乗ったことありませんが、
    軽ならNAもターボも5MTに乗ったことあります。

    バイクは以前Ninja400Rに乗っていました。
    (Ninja400ではないけど、同じと考えて問題ないと
    思います。)

    結論は、両車とも95Km/hで走れば平和です。

    バイク側が物足りなく感じるかもしれませんが、
    400Rに乗っていた経験では巡航速度105Km/h
    までが無理してる感じがなくてよかったです。

    ラパンショコラではなくターボの5MTだったら、
    400(R)とちょうどいい組み合わせに感じます。

  • ターボあるのかな? 軽で無理しないほうがいいですよ。

    >高速道路で120km/h程度で走る自動車はよく見かけますが、自動二輪は見ないものなので、併走は可能なのか気になっております。

    4ストならスピード落とす分には問題ないですよ。といっても、135kmで走るなら2気筒だと機動力の限界付近と思いますけど。

    >併走は可能なのか気になっております。

    ブロックするのは迷惑だからやめてください。(笑

  • .....ってぇか、誰のNinjaよ?
    盗品?

  • 車種は違うけどNーBOXとCBR400Rに乗ってます。
    正直言って高速での快適性ではNーBOXには敵わないけど
    それ以外ではCBRの方が快適です。
    なんと言ってもNーBOXじゃ出せない速度でも
    余裕で走れますので。

  • 軽自動車は時速135km程でリミッターが効いてしまいます。
    ニンジャ400は乗った事はありませんが、加速・最高速共にラパンより大きく優れているでしょう。
    最高速は時速180km位はでるのかな。
    前に乗っていたZZR400はメーター読みで時速190kmでリミッターがかかりました。
    時速135kmなんて出そうと思えばすぐに出ますよ。

    博多から鹿児島くらいの距離ならラパンのペースに合わせて走ってもそれほど風による疲労は無いと思います。
    ただし、それは装備にもよります。
    服装・靴・グローブはいまの時期なら防寒防風性能に優れているもので、ヘルメットはサイズの合ったフルフェイスが良いです。

    ニンジャ400の走行性能に関しては何ら問題はありません。

    ちなみに高速道路で結構とばしているバイクも見ますよ。
    大型だと時速200km以上出してるバイクも見かけます。

  • 東北から関西までゼファー750と8人乗りワンボで走った事はありますが、二台で走る事は可能です。

    二輪乗りなら判ると思いますが、高速走行中の二輪は睡魔はきにくいものですが4輪の場合は周期をおいて必ず来るものですから途中の休憩SA場所は必ず決めておきましょう、前後並んで走っていても必ず間に入ってくる車はありますから。

  • どちらも制限速度まで出せるので心配無用。
    併走はいけません縦列で走行。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ アルトラパンショコラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ アルトラパンショコラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離