スバル サンバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
121
0

スバル サンバーTT1 軽トラ2WD AT車走行18万キロ車ですが
今年1月末頃冷却水リザーブタンク量が少ないのが気になってましたが
最近気温が温かく乗っているとオーバーヒート赤ランプが点灯し

急ぎあまり運転しないよう路上に停止し
冷えた後水を300mlほど補充し帰宅しました。

帰りエアコンもかけながら、かなりキンキンに冷えました。
エアコンが効くということは電動ファンもちゃんと回っていると
いうことですよね。
帰宅時水温も問題なく帰れたのですが

ウォーターポンプではないと思うのですが
椅子下ラジエターからエンジンまでの長い距離
どこかちょろちょろ水が漏れている可能性があるのかですが

また仕事でも軽トラ使用したいので
多少のホース類等の漏れを発見した場合
ワコーズの漏れ防止剤を入れて後の整備まで
しのいでもいいのでしょうか?

漏れ箇所の整備はするのですが今月中ですが後日となり
しかしそれまで軽トラ使いたい

漏れ防止剤など使用するとあと整備しづらいと聞くので
あまり使わないほうがいいのでしょうか?
使用後溶剤のなにか悪影響あるのでしょうか?


教えてください。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今年1月末頃冷却水リザーブタンク量が少ないのが気になってましたが
朝1番
リザーバータンク量・低い位置なら
サーモスタットを疑います
1999(平成11)年2月~2012(平成24)年4月

その他の回答 (3件)

  • 正しくLLCを入れてエァ抜きする事です。
    エァ抜きが完璧でないとオーバーヒートの原因になるし良い事はありません。
    長い事車に乗るなら変なことしないでプロに任せる。
    エァ抜きはプロでもてこずるらしい。

  • ヘッドガスケット抜けていたら添加剤効かないですね
    動くうちにまずは修理屋に持っていったらどうでしょう?

  • こういう薬品は半年程度で廃棄するタマに使うものです。廃棄予定なら入れてしのぎましょう。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。