スバル サンバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
170
0

サンバーの 軽貨物に
ロードインデックス 78 又は 79
のタイヤは継続検査受けれませんか?
車両総重量1370(1380)
最大積載量350(250)

車両重量 910 乗車定員 2(4)
前軸重 460 後軸重 450
TWのタイヤが 余っていて
TVにはかせたいです

ご指導 よろしくお願いします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

多分74以上あれば大丈夫・・・知らんけど

質問者からのお礼コメント

2024.2.18 23:48

せんきゅーセニョリータ!

その他の回答 (1件)

  • もともと145R12-6PRだと思います。
    最近だと、6PRではなく80/78という表記になると思います。
    シングルタイヤですので、必要な荷重指数は80なので、79だと、若干不足気味ですね。
    実重量で計算してみると、おそらくOKな気はするのですが。

    そもそもTWって13インチではないですか?165/70-13だったかな?
    外径がかなり違う気がします。
    車体との干渉の有無。
    スピードメーターの誤差が許容範囲か?

    など、別の問題が、ありそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。