スバル サンバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
110
0

最強の軽トラはなんですか?最高速、加速、コーナリング性能、燃費それぞれの1番と総合的に見た時の1番を教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車であれば、ダイハツの不祥事があったので、現在はキャリー一択ですね。

中古であれば、農道のフェラーリのアクティでしょう。サンバーもありますが、生産中止がアクティーより早かったので新しい年式のものは少ないですね。
アクティーもサンバーも荷台の下にエンジンがあったので正にミッドシップでした。重量バランスが最高で、雪の上でもスピンすることなくすいすい走れましたね。

アクティーは21年まで生産していたので、年式が新しいものが残っていますが、現在アクティーにはプレミアがついており、当時の新車価格より高い値段で売られている中古車もあるほどですね。

質問者からのお礼コメント

2024.4.5 13:01

回答ありがとうございます!他の皆さんも回答ありがとうございます!参考にしてどれを買うかもうちょっと考えます!

その他の回答 (4件)

  • 軽トラ…バンなら昔あったFD3Sのロータリーエンジン搭載した280psのやつだけどバンと軽トラのエンジン搭載位置はほぼ同じなのでロータリー積んだ軽トラ作れば最強かなぁ…。
    リアルであるならフォンフォン号でしょう。(スポーツバイクのエンジン積んだ軽トラ)

  • 現在はスズキのキャリーとダイハツのハイゼットしか無いよ。
    それに、軽は120km/hでリミット効くし、燃費も似たようなもの。で、荷を積んでないと滑るし、やっぱ前輪も駆動する四駆がいいよね。
    まあ、どっちかっていうならキャリーかな。ダイハツのはできればしばらく選びたくないよね。

  • 農道のポルシェと呼ばれた
    旧サンバーか
    農道フェラーリと呼ばれた
    アクティ

  • 「最強の軽トラ」については、具体的なモデル名を挙げることは難しいです。なぜなら、最高速、加速、コーナリング性能、燃費といった性能は、車種やモデル、エンジンの種類、運転状況などにより大きく変わるからです。また、これらの性能を全て兼ね備えた軽トラは存在しないかもしれません。

    ただし、一般的には、ダイハツの「ハイゼットトラック」やスズキの「キャリイ」などが人気があります。これらの軽トラは、総合的な性能や信頼性、燃費効率の良さから評価されています。

    最高速や加速性能については、軽トラックの主な用途が荷物の運搬であるため、一般的にはそれほど重視されません。また、コーナリング性能についても、軽トラックは高速道路での運転よりも市街地での運転が主なため、直線性能よりも低速での安定性や取り回しやすさが重視されます。

    燃費については、エンジンの種類や運転状況によりますが、一般的には軽トラックは10km/L程度が平均的な値とされています。

    以上のことから、最強の軽トラを選ぶ際には、自分の使用目的や運転環境に合った車種を選ぶことが重要です。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。