スバル サンバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
57
0

チップ500枚!
スバルのサンバー(軽トラ)に社外オーディオを取り付けようとしたのですが、オーディオ側と車側のハーネス関係で苦戦しているので質問させていただきます

純正デッキを取り外し、先に買っておいたオーディオ取り付け用のサンバー専用14pハーネスを純正についていたカプラーに装着するまでは順調だったのですが、本日知人の廃車から頂いた肝心のオーディオ(1dinケンウッド)側の電源ハーネスが20pの雄カプラーだった事によりやむ無く一時作業断念しました。

下の写真のようなハーネス同士の場合は20pの逆ハーネスを購入し、それをオーディオ側に装着してその先の色分けされた配線を車両側に装着した14pハーネスにつければ解消されるでしょうか?
又は、オーディオ側の色分け電源ハーネスを中古で探して取り付けた方がよいでしょうか?
最悪、中古のオーディオを新たに買ってしまえばいいのですがなるべく経費は抑えたいです。

因みになんですが、サンバーには左ドアスピーカーがないので配線時に左のスピーカーは刺さない方がよいですか?刺した場合右スピーカーから左右の音域(音量?)が出てしまってスピーカーを破損しかねない気がしたのですが、刺さないと今度は左からのみ出るはずの音が途切れてしまいますかね?

質問が多く長くなってしまい申し訳ございませんがご回答の程よろしくお願いします

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これを買えば良いと思います。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/yous-shopping/y0000066641.html?sc_e=sydr_eclist_pdlist-pdlist_ttls_statrep_30000017_30000017_uitst2a-1&__ysp=44K544K644Kt6YCG44OP44O844ON44K5

スピーカーは左右ともつけても問題ないです。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。