スバル サンバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
70
0

サンバー軽トラックTT2のエアコンホースについての質問です
サンバーのエアコンガスが漏れます、ホースからの漏れが多いとの情報があるので

エアコンの高圧、低圧ホースを交換しようと思います、ショッピングとかで調べると
高圧ホースの別売りの商品は多くあるのですが低圧ホースの別売りの商品を探すことが
出来ません、低圧ホースの別売りの販売は無いのでしょうか?もし在るのでしたら情報を
お願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ホースよりもエバポレータの可能性が高いと思います。ウチ(TV1)も先ずは高圧ホース交換しましたがガス漏れは収まらず、エバポレータ交換で完治しました。低圧側はとりあえず触らなくても大丈夫かと思います。
エバポは社外品あまり評判良くありません。純正の中古品への交換が良いかと思います。
(私も純正中古で直しました。純正新品は欠品だったと思います)
ご参考まで

質問者からのお礼コメント

2024.2.27 13:07

回答有難うございます、まず高圧ホースを交換して真空引きでの確認をして漏れがあるようでしたらエバポレータ交換まで行きたいと思います。

その他の回答 (2件)

  • 圧力が高いから漏れるわけで、高圧ホースがよく漏れます。
    だから高圧ホースだけで良いと思います。

    サンバーはエバポレータもよく漏れます。

    他の回答にあるように、純正部品しかないので近所の車屋などに注文したほうが送料かからず手に入ります。
    値引きはどこも無いと思いますから。

  • 純正部品のみですから、ディーラーや自動車部品商で買えますよ?
    値段も同じか安いかも?
    モノタロウで買えたりもしますよ?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル サンバー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル サンバーのみんなの質問ランキング

  1. もっとも性能がいい軽トラは、どの軽トラ??

    2011.5.16

    解決済み
    回答数:
    8
    閲覧数:
    65,449

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離