スバル サンバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
90
0

スバルサンバー(LE-TV2)のエンジンがかかりにくいです。プラグとプラグコード、バッテリー等を交換しても改善しません。

ただガソリン給油の直後には何故かいつも一発で始動するので、やはり燃料系の問題なのでしょうか?
また、車は去年8月の購入時に新品バッテリーを載せてもらったにも関わらず昨年10月(2週間)、今年3月(1週間)と今月(10日)にバッテリーが上がっています(括弧内は乗らなかった日数)
エンジンのかかりの悪さとバッテリー上がりには何らかの因果関係があるのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃいましたら是非、ご回答お願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

たぶんプレッシャーレギュレーターが故障してますね
ダイヤフラムが破損してると思います

バッテリー上がりについては暗電流はかってみてから考えた方が良いですね

質問者からのお礼コメント

2023.12.23 09:20

ありがとうございました

その他の回答 (3件)

  • エンジンのかかりは走行距離(エンジン自体の劣化)にも関係してきますが、ガソリン給油の直後は1発でかかるとの事なので燃料系ではと予想します。
    どなたか書かれてましたが、プレッシャーレギュレーターと燃料フィルターをご確認されたらと思います。

    バッテリーの上がりはちょっと異常ですね。
    夜だけしか乗らなかったとしても、その位の日数では上がらないです。
    怪しい配線等、チェックされては?

  • エンジンが掛かりにくいのは昔からですね、スバルは自覚していると思いますけどね、

  • スバルサンバー(LE-TV2)のエンジンがかかりにくいです。プラグとプラグコード、バッテリー等を交換しても改善しません。
    マフラー出口は・どうでしょう

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。