スバル サンバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
83
0

当方スバルサンバー6代目TT1 TV2を所有していますがいますが、ちょっと気づいた事があります。それはバンとトラックではエアコンファンブロワーの風量が違うような気がするのですけど。特に風量3の場合

トラックの方が弱い気がするけど、トラックはキャビン空間が狭いから?いかがでしょうか?サンバーマニアの方いらっしゃいませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

現在、
TT2 初期
TV2 中期
TV1 最終
の三台持ちですが、風量に関しては特に感じた事ありません。

あと、上記以外でも、サンバーは過去に数台乗ってきています。

が、どれも中古車です
勿論、それぞれの車両のコンディションなどにもよりますが
その辺を踏まえた上でも体感としてそう思った事はないです。

音が若干ウルサイからモーターが寿命近いかな、とか、冷えが悪いから漏れてるかな?どうせ高圧ホースかな?、とか、は感じる時はありますが
そういうのも直したりしてきた上での体感です。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2024.4.23 05:58

スバルだけに素晴らしい方と共感できて嬉しいです。ありがとうございます。

その他の回答 (1件)

  • ボディ違いの考え方としてありえると思います。
    私はかまぼこサンバーTT1トラックですが、風量3より1の方が凍えそうなほどで冷え方も段違いだと思います。
    これはエバポレーターが目詰まりしてるせいで風量と冷却能力のバランスが崩れていると思ってますが、今バラす労力は無いので秋の終わり頃にダッシュパネル外したり内装バラせるだけバラして洗浄したいと思ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル サンバー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル サンバーのみんなの質問ランキング

  1. もっとも性能がいい軽トラは、どの軽トラ??

    2011.5.16

    解決済み
    回答数:
    8
    閲覧数:
    65,449

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離