スバル サンバー のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
3,353
0

軽トラって馬力ありますか?よく軽トラは馬力が全然ない、はたまた逆の意見で1t積んでも走るよ!って感じの意見があってどっちの方が正しいのか疑問に思いました。対象軽トラはスバルのサンバーとします

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

軽自動車の馬力の上限は64馬鹿。
でも軽トラは軽いです。
車の加速は馬鹿だけでは無いですよ。
例えば400ccのバイクなんてスポーツバイクでもせいぜい40~45馬力程度だけど250kgしか無いから加速はGT-Rより速いからね。

その他の回答 (6件)

  • 普通の軽自動車より遅いですし装備も華奢ですよ
    燃費も悪いですしね

    ちなみにマトモに走れるのは500キロくらいまでですね
    1トンとかでも前進は出来ますがちょっとした段差や坂が
    バックで越えられなくなりますしバックで坂を下る時なんかは
    パーキングブレーキ併用しないと危ないです
    なのでまんざら350キロってのは伊達じゃないみたい

  • 1t積んでも走る=馬力がある・・・というわけではない。

    農協でトンバックを積んだことがあるが、走るけど走らないぞ。まず走り出せばハンドルが利かない。ブレーキはすぐにロックする。

    純血サンバーはよく走るし、曲がる。さすがは独立懸架ダンパーとRRというところだ。

    別に乗りもしない他人がどう言おうと全く関係ない。
    ただ・・・サンバーに乗れば他社の軽トラなんか乗れたもんじゃない。これは中古市場価格をみればよくわかるだろう。まあ・・・私を含めスバル好きは変態率が高いけどね。

  • 馬力はありません。
    ミラよりも馬力がありません。
    350kg積んでも走れるようにローギヤードになってます。

  • 馬力は、軽四のノーマルエンジンの馬力しかない
    たいした馬力では無く、軽四の標準です。
    荷物を乗せるのは、トラックだから当たり前です。
    余裕のある積載が可能なギアを持ってます。

  • >軽トラって馬力ありますか?

    カタログに書かれているとおりですよ。
    馬力ありますかって言っても、比較対象はなんでしょうか。


    >はたまた逆の意見で1t積んでも走るよ!って感じの意見があって・・・

    それは『過積載』。道交法違反です。
    車体が歪む。折れることを覚悟してください。

    参考ですが、
    平坦地ならマイクロバスを1人で動かすことができます。
    車体がもつとするならば、その負荷条件。
    どの軽自動車でも走らせることは可能でしょう。

  • 馬力と言うかパワーはあるよね

    軽いし荷物運ぶ車だしそれなりにパワーがなきゃね。
    マフラー変えたりして排気効率良くすればまた変わるような気が。

    あくまで、ド素人の考えなので真に受けずに(笑)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スバル サンバー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スバル サンバーのみんなの質問ランキング

  1. もっとも性能がいい軽トラは、どの軽トラ??

    2011.5.16

    解決済み
    回答数:
    8
    閲覧数:
    65,449

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離