サリーン S7 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
52
0

2014年式アウディs7の修理費または維持費は高額ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

そんなでもないと思いますよ。
自分もSシリーズ乗ってますけど、冷却水漏れからの故障(奇跡的?に数万円で済んだ)、テールランプ&リアカメラ配線全部交換(数万円)。ウインカー球交換(数万円、国産なら数千円なのに苦笑)、リアブレーキパッド交換(数万円)

ま、色々故障や交換あれど十万以上掛かった事はありません。ただし、タイヤもコンチネンタルかミシュランにすべきだし、スペック的にオイル交換も半年又は5000キロ毎にすべきてそのオイルも比較的高価なもの(リキモリ等)にすべきだし、ハイスペックな車を楽しむにはそれなりにお金を掛けないと乗る意味が有りません。

車検もオートバックスやイエローハットでやれば審査通過すれば良いので最低限ですみますが、結局自分でエアフィルター交換等しますからディーラーでやるのとそんなに変わらない。

後は車両保険に入るか入らないか?で年会維持費も変わって来ます。S7クラスだとぶつけたりぶつけられた時を考えると(フロント少し凹ませただけで70万超)入った方が無難。

その人の年収や使える資金によりますが、何とかなると思いますよ。自分で出来るメンテナンスをしっかりやっていれば。自分は毎日チェックして冬は必ず毎日ドライブに出掛けてます。意味もなくですけどね。ま、車のために至極当然です。

その他の回答 (1件)

  • 元は1000万超える車なので、車両が安くてもパーツは高価、特に足回りの消耗品は高い
    故障しなければ特に大きな出費にはならないが、Sトロニック搭載車であれば故障しやすいので100万は別に用意しといた方が良い

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。