ポルシェ マカン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
14
14
閲覧数:
1,291
0

復讐したい。駐車場でドアパンチされました。
マンションの駐車場で隣の車におそらくドアパンチされました。

車はきれいにしていて毎日乗ったあとに車に汚れや傷がないかチェックしてから帰るので、その後に乗ってませんし
付いてた塗装の色、その隣の車の一番出っぱっている部分と自分の車の傷の位置など一致しているのでほぼ間違いないと思います。

ですが証拠が一切ないので問いただしてもとぼけられたらそれまでですし、怒鳴りつける訳にもいかず。
試しに翌日、車内のガラスにその車に向けるようにダミーカメラを設置したところ、その日からかなり間を取るように駐車するようになったのですが、数カ月でまた普通に止めるようになりました。
本日、たまたま帰ってくる時間がほぼ一緒でマンションの上から監視してたらドアを開けっ放しにしてしばらく車内でなんかやってたり
運転席のドアを開けっ放しにしたまま後席のドアから荷物だしてたりと、こんな風が強い中いつドアが開いてもおかしくないような状況、やっぱりコイツだなと思ったのですが証拠がない。

そのドアパンチは去年の夏くらいにやられたんですが、腹の虫が治まりません。
なにか復讐してやろうかって考えたりもしますが、それは犯罪ですし理性が働いてる状態です。

その乗ってるのは50代くらいのババァ、車はポルシェマカンターボ 駐車枠にマトモに真っ直ぐ停められないような輩です。
この怒り、どうやったら収まるでしょうか。。
毎日その車を見る度に思い出してしまいます。
普通なら同じマンションの住人ならぶつけてしまったならワイパーに一言と連絡先くらい挟んだりしますよね、普通なら。

#マカン

補足

ぶつけられたのは、もう去年の話で、発見した日は急いでたので警察とか呼ぶ暇がありませんでした。 後日、ただ塗装が付いてるだけかと思ってコンパウンドで落としてしまいましたので判別はもうできません。。 コンパウンドで落としたらしっかり傷とうっすらパネルが歪んでました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (14件)

  • 加害者になり
    修理代相当を誠意として
    相手を不動産会社に教えてもらって
    菓子折りに挟んで持っていったことは
    あります。
    モラルだと思います。

  • 車の外装なんて
    多少傷になったところで
    使えなくなる訳じゃない

    そこまで大事なら
    集合駐車場ではなく
    個別のシャッターガレージにでもしまえばいい
    近くに無いなら
    遠くでもいい
    駐車場までの足を
    原付や足車で移動すればいいだけの話

  • ブレーキホースをニッパー

  • 収まるかと

  • 上から見ていたのでしたら、その時に本人と話して聞いた方が良いと思いますが、ババアやジジイはしらばっくれるかボケたふりして、認めませんからね。
    自己防衛するのでしたら、バイパーやホーネット等の高性能セキュリティ装置を付ける事ですね、今流行りの盗難でリレーアタックにも対応してますから。
    ドアが当てられたりしてショックが起きれば、リモコンにアンサーバックされますから、直ぐに分かります。
    また、防水の安物でも良いのでドアミラー下にドラレコを付けても証拠が撮れますよ。

    復讐するのなら、塗料剥がしのスプレーとか、ブレーキフルードとかを自車との反対側にピュっと掛けてやれば、数時間後には塗装がベロンと剥がれますよ。
    ポルシェなら相当な修理代が掛かるでしょうね。
    見つかれば当然、犯罪になりますから見付からないように、あくまで自己責任で。

  • 私もつい数日前に自宅のマンション(分譲マンション)で、隣に駐車している車が帰宅して、運転手が降りる時に運転席のドアを私の車に当てられました。

    やはり証拠がないとどうにもなりません。
    私の場合は、社外セキュリティをつけているので、車に衝撃が加わると警告音が鳴り、リモコンの方にリアルタイムで通知が来ます。
    それで車を確認して、車外・車内のドライブレコーダー映像を確認したところ、ドアを当てたところがハッキリ映っていたので、警察呼びました。
    相手は当てた認識はないと主張してましたが、証拠があり、今回は大きな傷や凹みがなかったので、相手からの謝罪と「気をつけます」とのことで一件落着しました。

    質問者さんも社外セキュリティをつけたり、ドライブレコーダーでの常時録画システムを取り付けてみたほうがいいと思います。

    ですが、公道なのでの事故ではないため、事故証明は警察から発行されず、あくまでも記録を残すだけです。
    また、修理する場合は当事者同士での話し合いで警察は介入できませんので、自衛を強化するのが1番かと思います。

  • 難しい問題ですね~ ババアは車の傷なんか気にしないですからね。
    なかなか立証するのが難しいかもしれないですね。
    警察も民事には踏み込まないので当事者で解決してくれで終わります。

    任意保険や個人でかけている保険に弁護士特約は付帯されていませんか?ある程度の証拠があれば弁護士を通じて損害賠償請求できます。

    相手が認めてあなた側の過失がなければ支払われます。
    仮に認めてくれない場合は証拠がない場合難しいです。

    証拠があって支払わない場合は裁判へと進みます。

    ちなみに保険ではなく個人で弁護士依頼の場合は裁判無しでも30万~の費用となります。

  • 今からでも遅くない。警察呼んでください。抵抗あるなら直接警察署に出向けば良いです。

    自分と相手の車を確認してくれます。

    相手が認めたら警察から事故証明貰って保険で修理してもらいましょう。

  • 時間を置かずに言わないと
    管理会社通して

    今からでも被害を管理会社に言う

  • わかります! その気持ち。そんなクソばばぁは次も絶対にやらかします。

    全方位の常時録画のドライブレコーダーを買いましょう。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ マカン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ マカンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離