ポルシェ マカン のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
1,741
0

ポルシェ マカン

ブレーキパッド、ブレーキディスク交換費用について

走行距離4万弱でブレーキ鳴りが出てきたので(交換センサーは出ていない)ディーラーに点検してもらいました。まだ交換のセンサーは反応していないので暫くは大丈夫との事で見積りを頂いたのですが…金額が適正なのか教えてください。

フロント、リアで工賃&部品で25万…こんなものですか?パッドだけの交換かと思いきや、ディスクまで交換するの?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ブレーキの考えが国産車と違いますのでそれで普通です。

国産車はコストを考えてパッドだけが減るように設計されているのでパッドだけを交換しますが、輸入車はブレーキ性能を上げる為にディスクとパッドの両方が減りますので両方交換が必要です。

質問者からのお礼コメント

2022.1.19 02:57

皆さんコメントありがとうございました。
国産車との考え方が違うことに気付けた事が目からウロコでした。

その他の回答 (10件)

  • ローターとパッドはセットで交換と良く言いますが、
    ローターは多分使えますから、米国から純正パッド買って、交換すれば安く上がります。

    ローター・パッドを交換するなら、マカン第一世代で、
    Fローター(左右)$265
    Rローター(左右)$185
    Fパッド(左右)$198
    Rパッド(左右)$99.95
    これで販売しています。
    自分でやれば半額ですね。

    延長保証に入っていればブレーキ鳴き(=ローター歪み)であれば、使用における摩耗では無いので、保証対象かも知れません。

  • ディスクまで交換か見たら分かります

    まぁポルシェだから高くて当然だからディーラーの価格が適正云々と言うより、それが定価と考えるべき。

    ディーラーがボッタくる訳は無いんだから

  • どうも

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者さんへ
    もう
    答えが出てますが
    ポル○ェに乗るには
    いささか
    ・無知
    ・情報弱者
    だったと思います

    研磨とパッド交換で
    ・約半額
    (¥12万~14万)
    で出来ますが

    想定速度
    280km/h(以上)
    を想定したブレーキなので
    当たり前と言えば
    当たり前です !♪

    ファッションで乗っては
    イケなかった車です♪

  • ポルシェやってる町工場で、ローター研磨でいけるか、と、
    低ダストパットと社外ローターの見積もりしてみたら?
    〇〇オートさん、動画だしてるよ。マーベラスブレーキ

  • 国産みたいにパットだけでは済まなくて、セットでディスクも交換がメーカー推奨なので仕方なく。其れにディスクもかなり摩耗しますから。

    ディクセルとかで揃えたらディスクとパットで15万くらいで出来て、ディーラーで無く、ポルシェ専門の街工場とかに持ち込みで依頼すれば安く済む

  • 鳴きを止めるには1式交換と判断するのがディーラーです。
    輸入車の修理や整備のディーラー価格が高いのは
    鳴きはパッド交換だけでも直るかも知れませんが
    お客の要望を可能な限り満たす為に全ての原因を潰す為と思って下さい。

  • 高級ドイツ車はそんなもんですね。

  • え?
    ローターも交換してその値段?
    破格です。

  • 妥当な金額ですね。
    パッドセンサーが削れるまで走ると
    センサー交換の費用も掛かりますよ。

  • ポルシェにしてはリーズナブルですね。他のモデルだともっと高いです。リアはフロントの2倍くらいもつのでまだ交換しなくていいんじゃないの?とは思いますが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。