プジョー e-208 のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
3,215
0

ベンツAクラスの購入に関して。
初めての車購入ですが、小さめのプレミアムカーの購入を考えております。
プジョー208 A1 ノートオーラも試乗してます。

巷では小ベンツや見栄っ張りなどと呼ばれておりますが、実際のところ20代男がAクラスに乗っているのは世間的にどう見られるのでしょうか?
ベンツだからという理由ではなく、他と比べて正面から見たときの迫力を感じる顔と近代的なコクピットなど、サイズ感もピッタリで純粋に気に入っています。
恥ずかしながら車のスポーティなエンジン?や運転の感覚が分からず、インテリアを重要視してしまいます。
選択肢としては次点でアウディA1もすごく良かったなと思っていますが、Aクラスだと世間からの目も少々気にしてしまいます。
正直なところ背中の後押しをしてほしいくらいの感覚ですが厳しいご意見も受け止めたいと思っていますのでご教授願います。 以上

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 現行のAクラスは内装はすごくいいです。
    他の外国は外観はいいのですが内装がガッカリです。走り云々言われますが街乗りがほとんどの私は気にもなりません。
    現行のAクラスじゃないなら国産車にします。

  • うちもベンツは乗ってましたが、

    ベンツは故障が多いです。

    (維持費でお金が飛んでいく感じで)

    あと、乗り心地もEクラスですと良いですが、

    それ以外は、悪いと言ってる人もいます。

    (口コミも検索で見てみてください。)

    あと、今はアウデイーに乗ってますが、

    アウデイーはガタガタ、下のほうが揺れやすくて

    ベンツのEクラスに比べたら、乗り心地が

    悪いです。

    ↑本当に静かで揺れにくく、車で旅行に行っても

    疲れにくいです。

  • ベンツのAクラスが良いと感じたのであればそれが正解です。
    色々言う方もいますが、結局、自分が良いなと感じたものが一番満足します。
    ただ、Aクラスはベッツとしては走りに関してちょっとベンツらしくないですが、ステップアップして将来的にCクラスを買うこととお勧めします。素晴らしいクルマですよ。
    まあ、このクラスは楽しい車がいっぱいありますので色々試乗されると楽しいです。各メーカー車に対する考え方が明らかに違いますから。

  • Aクラスでいいと思います。
    メルセデスのオーナーになるのなら、
    ベンツではなくメルセデスと呼ぶといいですよ。

  • プジョー乗りです。

    「プレミアムカー」という基準で車を選ぶのなら、
    Aクラスを買ったほうがいい。

    日産ノートは「国産エコカー」ですし、
    プジョーは「プレミアムとか、金持ち度とか、セレブとか、そういうベクトルとは違う車」です。
    「シンプルでセンスのいい生活をしたい」と思う人が買う車です。
    もっというと、
    「車に年間1000万円使えるなら、200万円台で基本性能の高い車を買って、残りのお金を高速代やいいホテル代や食事代に使おう」と考える人の車です。



    「プレミアム」とか求めてプジョーを買うと後悔します。
    「プレミアム」とか「高級車」とか言うのが欲しいのなら、
    メルセデスのAクラスから乗り始めて、C⇒Eクラスと、収入に合わせてクラスを上げて行けばいい。

  • Aクラスいいと思いますよ。メルセデスはいっぱい走ってますから、周囲は全然気にしません。プジョー208、ノートオーラは残念ながらプレミアムカーじゃないですね。それにA1も含めてAクラスより一回り小さいセグメントになりますから、比較対象としてはいかがなものかと。Aクラスと比べるプレミアムカーは、BMW 1シリーズかアウディA3ですね。

  • Aクラスはあなたのような人に乗ってもらいたいというのが、メルセデスの考えなのかと思います。発売当初のプロモーションもアニメを多用したそういったものでした。
    いつかはクラウンではないですが、将来的にステップアップをしてくれることを期待しているのは確かです。

    世間の目も、腐ってもベンツ、あの大きいスリーポインテッドスターはいい意味でも悪い意味でもかっこいいと思いますよ。
    なので、そんなに気にしなくてもいいと思います。
    私もしたことはないですが、新車なら豊橋の輸入基地での納車式もできますので、そういった特別感も味わえます。

    オプションのハイメルセデスのMBUXはつけた方がいろんな意味で楽しいです。

  • 現行Aクラスのインテリアの質感はクラウンあたりと比較しても
    負けていないと思えるくらい素晴らしい仕上がりになっていると思います。
    国産のコンパクトカーでは勝負にもならないでしょう。
    そこはAクラスとは言えども、さすがはメルセデスという感じです。

    唯一の残念なところはAMGラインのマフラーがダミーな点くらいです。

  • 何にも思わないですよ
    チープな車は嫌だけど
    でかいのはいらないって人が
    乗る車ですから
    そのまま乗ればいいと思いますよ

  • スポーツカー好きの私が、偏見をもとにお答えいたします。
    ベンツなどの欧州車Aクラスは男の乗るものではありません。
    金持ち農家のおばあちゃんか奥方が乗る足用の車です。
    あのサイズの車を小さめのプレミアムカーと思っていらっしゃるのであればやめたほうがいいです。
    それがメインカーだとわかった暁には馬鹿にしてしまうほどです。

    もちろん車の好みは人それぞれですので
    偏見持ちスポーツカー好きの1意見としてお収めください。
    失礼いたしました。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

プジョー e-208 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

プジョー e-208のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離