プジョー 307SW (ワゴン) のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
2,055
0

カーエアコンの冷房で、風量を強くすると弱い時と比べて風がぬるくなるのですが異常でしょうか?車はプジョー307swです。吹き出し口に温度計を入れて測ると、弱で5度程度、中で7度程度、強だと1

0〜15度程度です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

壊れてます。

その他の回答 (5件)

  • プジョ~だと、そんなものです・・・・(#^.^#)

  • いつも通り、フラップギアが欠けちゃって空回りしている
    のかも・・・

    http://www.geocities.jp/jun_m_kinki/307diy43.html

  • 冷却能力が落ちているのでしょう。
    イメージとしては冷たく冷やした氷に風邪をあてて、風を冷やすのがエアコンです。

    今回の場合氷が小さくなっているのに生暖かい風邪を大量にあてても冷える量より生暖かい風の方が多いため、言われる症状になると思います。


    まずはガスの抜けを確認してもらう必要があると思います。そのガス圧計から詰まりとか色々な情報が読み取れます。

    何れにしても故障していて、今後酷くなる確率が高いです。

  • 以前より効きが悪いのですか?
    その吹き出し温度だと正常に思いますが。
    風量が大きくなると必然的に吹き出し温度は上がります。

  • アイドリング時なら
    コンデンサー電動ファンの回転不足ではないでしょうか

    アクセルペダルを
    2000回転で
    温度を
    測定してはどうでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。