日産 シルフィ のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
954
0

何で日本人って感情的な反論しかできないんですか?
今のトヨタより、ヒュンダイの方がデザインでは上を行ってるのに、それを認めようとしない。

どうせパクリだなんだと言うんだろうけど、デザインが良いことに変わりはないし、車である以上似るのは自然なこと。
なぁ、感情的にならないでくれよ、今のトヨタよりはヒュンダイの方が上だろ?
デザインではさ(´・ω・`)

http://worldwide.hyundai.com/WW/Main/index.html

補足

ほらほら、感情的になってる。 デザインは主観だけではない。 客観的に見たデザインの美しさってのはある、だからこそ大勢に支持される王道的なデザインが存在するのさ。 なぁ、今のチンチクリンなトヨタよりは、ヒュンダイの方がマシだろ?(´・ω・`)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

今の日本車は、韓国の車のデザインをもとに作ってますね。

新型アコードなんて韓国の車みたいだし、今度でるレジェンドなんて日本車じゃない。

北米で売られているトヨタアヴァロンなんて、ヒュンダイソナタハイブリッドそっくり。 トヨタが真似てます。

自分は韓国の車好きだし、当然日本車だって好きです。アテンザなんてデザイン優れています。トヨタはのぞいて。

ただ、日本車の話すると、新型スカイラインなんてフーガそっくり。フーガ出たときなんてV36スカイラインに似てると言われていたのに、海外でフーガ(インフィニティM )のロングモデルが出たのをいいことに日本じゃフーガとおんなじシーマだすし、現行シルフィなんてデザイン線にてる。 んで、新型スカイラインなんて....... どうかしてるぜ!!!!!!


その他の回答 (19件)

  • あらら質問者が1番感情的になってる(大笑

    釣りご苦労様(笑

    暇なヒュンダイバカな質問?に釣られてあげました(大笑

  • まあまあ、落ち着けよ

    君の中ではヒュンダイが1番だよね

    分かった分かった(´・Д・)」

    でも実際海外では日本車の方が売れてるんだよ

    仮にデザインが良くても性能で劣ってちゃあ意味がない

  • 何言っても、聞かんでしょ

    回答の画像
  • いやいや、デザイナーはヨーロッパから、技術者は日本から金で強奪してなに言ってるんですか?
    環境技術はかけらもないヒュンダイに未来はありません。
    エンジンすら自社でまともに作れないメーカーには未来はありません。

  • おいおい、バカか?君は。大勢に支持されてるのならヒュンダイよりトヨタが上って事になっちゃうよ?
    それと君こそ感情むき出しじゃない…
    ちなみに俺はアンチトヨタ。ヒュンダイは論外だと思ってるよ。強いて言えば、日本車では日産、マツダ辺りが好きかな。日本車ではの話ね。

  • ヒュンダイ、キアのチーフデザイナーは欧米メーカーからヘッドハントした外国人が就いています。
    上層部が口出ししてない(出来ない?)様で、最近のデザインは優秀だと思います。

    ただ、あまりに無国籍な感じで、「らしさ」が弱い。
    カーデザインて言うのは、客観的な完成度だけではきっとダメで、ユーザーがメーカーを贔屓にしてくれる様な主観的魅力も必要だと思います。
    AudiやBMW、日本ではマツダがモノにしてる気がします。
    レクサスはもがき中。
    その他のメーカーは(ヒュンダイ、キア含めて)チャレンジすらしてない感じですね。

  • デザインは流行であるから、上も下もない。

  • そもそもの「日本人って」ってのが「感情的」だと思うぞ。
    「チンチクリンなトヨタ」ってのも「主観的」だと思うし。
    日本車でも「大勢に支持されている」車があるということは「客観的」にも美しさがあるということだし、それを認めず「日本車は美しくない」と主張するのも「主観的」で「感情的」だということになるよなぁ。

    ちなみに個人的には「大勢に支持されている=客観的に良い」という前提そのものに疑問があるのが正直なところなんだけどねぇ。

  • 別に他国の旗を燃やす国よりはよっぽど理性的だと思うよ。

  • うーん・・・・・・・・・・・・そう変わらんような気がするが。
    物によっては良いけど、そうでないのもあるし。
    86みたいなのあったな・・・あれは86のほうがいいわ。

    いずれにせよ、デザインを誉めるようなメーカーじゃないわこれ。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 シルフィ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 シルフィのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離