日産 スカイラインGT‐R のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
4
4
閲覧数:
132
0

24歳の社会人です(社内人2年目)。
GTR32を知り合いから400万ほどで買おうと考えてます。
頭金220万入れて残りはローンを組んで買う予定です。

このことを親に相談したところ「400万くらい一括で払え」「ローンなんて組むものじゃない」「その車の価値は350万だから買うな」「どこにそんな大金あるんだ」等、何を言っても反対してきます。

結局のところただ買うのを反対してるだけでしょうか?
社会人2年目手取り18万で貯金400万なんてなかなか無茶ですよね?200万貯めただけでも頑張った方だとは思うのですが…

みなさんの意見をお聞きしたいです。


※維持費が〜と思われる方もいると思いますがDC2、EK9を乗り継いでいるのでそこら辺は重々承知してます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (4件)

  • 全ては車両の状態によります。下回りの錆びや足周りの経たりなど維持費がかなりかかります。車両保険も高いです。しかし、事故をした場合の相手側からの保険はとても買えるぐらいの保険は降りませんよ。YouTubeでも事故の動画あるので参考にしてください。

  • 中古相場をみたけど それほどべラボウな高額ではないんだね
    750万から下は450万くらいで売ってるんだw
    いや もっとボッタクリかと思ってた


    個人売買だよね
    問題はそのクルマ どこまでの事故歴があるか? だよねぇ
    売ってくれる人は1オーナーなのかな? またはもっと複数いるのであれば
    ほぼ事故歴アリと思ったほうがええね

    買うには買うんだろうが
    問題は走行できないようなトラブル発生や 致命的な欠陥修理
    さらには「原因不明のトラブル」
    「再現性のないエラー」
    (突発的に起こる故障 いつ発生するかわかんないってヤツ)

    などがめっかった場合
    メンテナンスにどれだけカネがかかるのか 予想できないところだよな



    カネがかかるのは いいんだよ
    そんなことは『カネさえあれば解決するんだよ』


    ワシが言うのは『カネで解決しないトラブル』を言うんだよ


    ワシもハチロクに何十年も乗ってるから言うんだが
    「原因不明のトラブル」
    その原因を突き止めてくれる専門家
    工場 知り合いなどがいるのか? をいつも言うのだ

    正直 こんなめんどくさい 古いクルマの修理整備なんかは
    もはや一般の工場や町工場では『オコトワリ』が多いんだな

    カネを積んでも
    「ウチではここまでやりましたけど 完全な修理になりませんし もう来ないでください」とやられる場合が多いってことだよ

    そもそも こんなものディーラーにもってけるわけもない
    つまらないトラブル続きでも 嫌な顔せず付き合ってくれる工場があんのか? ということなんだな


    ワシはハチロク関係の知り合いも多いし カーランドも知り合いだから
    イザってもなんとでもなるんだけどw


    アンタはそゆコネとか工場とか あるのか? ということだよ

    さらにさらに 結構ギリギリの借金を積んでしまうと
    事故ったらもう 修理代さえ出ないよね
    あと 致命的な故障が発生した場合の修理代 パーツ代は出るのか
    これを言い出したらキリがないけど
    そこらあたりの「見積もり」は 甘くしてると とんでもないことになる

    ま R32だし

    工場でホコリかぶってでも何年かけてでも なんとか修理するんだ
    絶対に売らないし あきらめないんだ という決心があれば 何も言うことはないんだけどねw



    ワシはアンタが覚悟があるんなら 買うのは賛成するね
    ただ
    とんでもない故障発生時の工場は 確保しときなさい と
    知り合いに当たって ちゃんと整備してくれる人を探しておきなさい と



    あとね
    盗難だけは真剣に考えたほうがええよ 本気で盗まれるからね

    正直 駐車場を借りてるようではダメ
    自宅保管は当たり前

    盗難防止グッズではなく
    『物理的にレッカーできないような場所に保管すること』だね
    自宅駐車場なら 『門構え付きの駐車場』にするとかね

    セコムなんかムダだよ 盗むやつは「何があっても盗むからね」

    保管時に駐車時に『外から見えるような場所』は ほぼ「アウト」と思ったほうがいい

    狙った獲物は やられるよ

  • 社会人2年目で200万貯めたのは素直に凄いと思う。
    知り合いが個人売買だったらローンは組めないけど
    知り合いの業者でメンテナンス等しっかり担保されているなら
    今どきR32で400万は相場というか安い方だとは思う。

    人の価値観なので何とも言えない部分だけど
    100万でも誰も買わない時代を知っていると
    400万は馬鹿らしいなと思う。

    10年後一括で買える貯金はあるけど
    車体相場が800万になって後悔するより
    今買っちゃうってのも判断としてはありかも知れませんが
    どちらで後悔するのもあなたの人生なので
    親の言うことは参考程度で良いと思います。

  • そこまで車の価値があるかどうかはさておき、別にローン組むことは悪いことじゃないと思うし、そもそもいい大人じゃんw自分で判断して結論付けて、契約まで持っていける年齢だから自分が思うようにすればいいと思う
    2年目で200万貯めただけでもすごいとは思うけど、それを全部放出するのもどうかとは思うw100万くらいは手元に置いておいたほうがいいような気もするけど・・・金利安いし

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイラインGT‐R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインGT‐Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離