日産 スカイラインGT‐R のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
151
0

こんにちは!
車は好きですが全く知識のない高校生です。

小さい時からGT-R、スカイラインに乗りたいと思ってるのですがrやerなどよく分からないので、今現在の値段など最低限の知識教えてもらえませんか!!

補足

R32、R33、R34と言われているものについて教えて欲しいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一括りに同じ「車種」でも、その中には様々な装備やチューニングや設定が異なるグレード展開がされています。また、世代が変わる(フルモデルチェンジやマイナーチェンジ、年次改良)ごとにも変更がなされるので、全国全ての車両なるものを管理する国交省から見て完全に同一のものとしては認められないものを、「車両型式」の認定によって区別しています。

型式なるものには車両本体の他にエンジンなどにもありますが細かい部分は省略して、車の特定の仕方・区分の仕方を大まかに広い括りから並べると、

メーカー>ブランド>車種>型式>年式

といった感じになります。メディアなんかの事故報道などでよく聞くのがブランド名もしくは車種名ですが、車好きの人達が普段会話する上で使われるのは型式です。年式では違いがある場合とない場合などもあり細か過ぎる事もあり、型式(通常は「R32」のように、その一部分を切り抜いた表現)で話すのが1番手っ取り早く車を程良く特定できて便利なのです。キチンと覚えてる(把握してる)相手でないと正確に伝わらないデメリットもありますが。

値段は、現在新車では売られていない中古車なら、カーセンサーなんかでいつでも簡単に全国の今現在の在庫状況を調べられますよ。

質問者からのお礼コメント

2022.8.5 15:42

聞いたことを参考に自分で調べて絶対買います!!
たくさん回答ありがとうございました!

その他の回答 (7件)

  • どうも

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者クンへ
    好きなら
    ある程度知らないとイカン事が
    まるで
    判っていない事が残念だが

    もうね
    キミの世代では
    ・遺産で譲り受ける
    ・親が金持ち
    ・奇跡の高給料取り
    のどれか?
    でない限り
    ・R32~34 G○Rには乗れない
    位に
    ・ベラボーに高い
    ンです!( ̄^ ̄)

    オッチャンの弟は
    R32G○Rを「3台」持ってますが
    (ネタじゃないよ!)( ̄^ ̄)
    ソレは
    ・ソコソコ安い時期に買えた
    から

    32G○R → ¥650万~750万
    33G○R → ¥600万~700万
    でまだまだ「上がる」ので

    しかし!
    R34G○Rはソレの比じゃありません!
    ¥1800万!~2400万以上!
    (爆上がり中↑)
    (たぶん希少なグレードは¥3000万超えてる筈です!)( ̄^ ̄)
    です

    もう
    R35G○R の方が安い!
    (しかしコチラは「別の理由」で買うのはオススメしない!)( ̄^ ̄)
    (一般給与者じゃ維持が出来ない車だから)

    よって
    G○Rは諦めるか?
    レプリカでガマンして下さい!(ーдー)

    なお
    弟は
    最初のG○Rを
    ¥200万で手に入れ
    一番安かったG○Rは
    ¥108万!
    と言う格安車でしたが故障も無く
    少し走らせて楽しんだ後に
    売却したそうです!♪
    (コレが少し前の話です)
    (たぶん質問者クン産まれてますよ?)

    あと
    10年
    少なくとも5年は
    「早く」産まれるべきでした!(ーдー)

    非G○Rでも
    「2ドア」だと
    ・エラく高っかい!
    みたいで
    非力な2000~2500ccのエンジン
    (僅かな違いだと思うかもですがRB26とソレ以外のエンジンは「雲泥の差」です)( ̄^ ̄)
    (2000~2500のエンジンでは税金払うのがバカバカしくなる位にRB26と性能差がありRB26は「羽根が生えてる」(調子良いのに限るが)位に「ビュンビュン!」です!)( ̄^ ̄)

    ・貧弱なエンジン
    に維持費を払うのは
    ・ナンセンス
    です

    やるなら
    ・RB20搭載車買ってSR20に載せ換え
    して下さい!

    ・軽快さアップ
    ・パワー&トルクアップ
    (車体の軽さ・向上したパワーでノーマルG○Rなら腕次第で勝てる位には戦闘力アップします)
    (実際A31セ○ィーロにSR20ターボスワップ車で32G○Rを信号グランプリで負かしました!♪)(^ー^)
    ・燃費アップ
    するので
    コレなら
    ・恥ずかしくなく自慢出来る
    ので♪

    さて
    狙うなら
    32か?33しか無い
    (価格から)
    と思います

    希少過ぎる古い車は
    ・狙わないのが吉
    だから

    約50年前の車
    (排気量オーバー7リッターの「マッスルカー」です♪)
    ある私が書くのであるから
    間違い無いゾ!
    (この車は1970年代の車ながら32G○Rとゼロヨンタイムが「殆ど同じ」です♪)
    (納車の時に弟のG○Rに乗せて貰い車屋に引取り行ったんだけど帰りまだ準備してんのに弟が先に走り出したンですが慌てて少し強めにスロットル踏むと身体がシートに押付けられ回りの景色が早回しになり弟のG○Rのケツ(丸目4灯です)が直ぐ迫って来て焦りました)
    (後で弟に聞くと「ブツからないか心配したw」と言ってました(爆) V8の加速(7リッター以上に限るが)も「ヤバい」よ♪)
    (^ー^) b

    格安ボディに
    SR20ターボ「しか」
    若いキミが
    入手出来る
    格安ハイパワー車は
    手に入らない!
    のです!

    そうでないなら
    必死に勉強して
    医者か?
    弁護士等になりましょう

    ちなみに
    弟も
    ・資格を持って独立して
    います!( ̄^ ̄)
    (忙し過ぎて中々乗れなくなってるみたいですが)

    私も
    仕事秘密ですが
    やはり必死に仕事して
    アメ車を持っています!

    車の事もですが
    好きな物を買って維持する為の
    収入源である仕事を
    良く検討する事が
    重要です!

    頑張ってくれ給え(たまえ)
    ( ̄^ ̄)

  • https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3GT-R
    こちらを参考に。

  • ざっくり記号で言えば
    Hは2000cc
    Eは2500cc
    Bは2600cc
    Nは四駆
    で分けられてる
    BNRがGTRで600オーバーのプレミア価格
    他のはMTターボなら200万前後~
    ATのノンターボだと100万前後~

  • スカイラインと言っても色々な型式がありますからね・・・
    一概に値段とかグレードとか何ともいえません。
    例えば、「スカイラインGT-R」と「日産GT-R」は別物ですよ。
    第2世代スカイライン(R32~R34)とそれ以降のスカイライン(V35~V37)も全く別物です。
    まずはどの型のものが気になるのか、それを特定した方が答えは貰いやすいかと。

  • 好きだが知識がないとはこれ如何に!。3歳児が車の名前をあれこれ知っているのでママが『すごいでしょう、この子、将来メーカーで車を企画開発させたいのですよ』といえば、デーラーの人『すごいですねえ、将来いいお客様になってくださいね』と返された。よく似たお話。

  • カーセンサー
    グーネット

    アプリ入れる

    価格がすごいことに・・・

    回答の画像
  • いやぁ~説明するの大変なんでまずは自分で調べてみた方がいいですよ。
    値段は中古車雑誌やアプリでだいたいわかるんで。
    知識に関しては専門誌みたらある程度はわかりますよ。

    それからわからないところ、知りたいこと、オーナーさんに聞いてみたいことを改めて質問した方がいいですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイラインGT‐R 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインGT‐Rのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離