日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
183
0

ハコスカの改造車てなぜオイルクーラーが外にあるのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なぜボンネットの中にオイルクーラーをマウントしないのですか。
よく分からないのですが。

オイルクーラーが外にあったら小石が当たったらオイルが漏れるのでは。

と質問したら。
当時のレース用のハコスカがそうしていたから。
という回答がありそうですが。

なぜ当時のレース用のハコスカはボンネットの中にオイルクーラーをマウントしなかったのですか。

それはそれとして。
例えばハコスカと同じエンジンのフェアレディZだとオイルクーラーを外に剝き出しの改造てしないと思うのですが。
なぜハコスカてオイルクーラーを外にマウントするのですか。
どう見ても小石が当たって壊れるだけにしか思えないのですが。

余談ですが。
サーキットだと小石が高速で当たるから当たれば即オイル漏れになるのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

小石が当たって壊したいから

回答の画像

その他の回答 (1件)

  • なぜボンネットの中にオイルクーラーをマウントしないのですか。
    よく分からないのですが。オイルクーラーが外にあったら小石が当たったらオイルが漏れるのでは。
    そんなこと言ったら、バイクなんてむき出しでみんなオイルクーラやラジエター漏れるよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離