日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
42,359
0

首都高でのMCR。

チューニングショップのMCRってありますよね?
あそこのショップのデモカーは首都高で最速だったと聞きますがほんとうにC1外回り4分台出したんですか?
それとドライバーはMCRのボス小林氏ですか??

首都高の逸話を教えてください。
MCRのことでもそれ以外でもOKです。

またチューニングショップというのはどこも昔は首都高テストを行っていたんですか??
RE雨宮、NISMO、HKS、無限などなどのレースのメーカーもですか?

質問はぐちゃぐちゃですが知っていることがあればお願いします。

補足

雨さんはオプションなどでも相当かっとばしてましたね。 ベイルは聞いた話しだと客車の公道テスト中テストドライバーが事故り死亡してから合法な活動をしてるらしいです。 噂ではGr.Aのカルソニックスカイラインが首都高を走ってたなんてのも聞きましたがレーシングカーもたまーにいたんですかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>首都高でのMCR。 チューニングショップのMCRってありますよね?
>あそこのショップのデモカーは首都高で最速だったと聞きますがほんとう>にC1外回り4分台出したんですか?

出しましたよ。いまでも最速だと思いますよ。

>それとドライバーはMCRのボス小林氏ですか??

いえ。常連のお客さんです。

某雑誌で素人最速なんて言われてましたねwwww

実際、サーキットでもプロと張れる程、上手いですし速いですw


>首都高の逸話を教えてください。
>MCRのことでもそれ以外でもOKです。

申し訳ないのですが、このような場所では記載できませんので、金曜・土曜の深夜に芝浦や辰巳のPAへ出向かれては如何ですか?生の話が聞けますよ。


>またチューニングショップというのはどこも昔は首都高テストを行っていたんですか??

昔はねw

>RE雨宮、NISMO、HKS、無限などなどのレースのメーカーもですか?

HKSは静岡?山梨?の公道で死亡事故起こしてから公道ではやってませんね。

NISMOや無限は半ばメーカーの一部門ですからね。非合法な場所でのテストはしません。

雨宮はお客さんの車でそんなことしません。

>雨さんはオプションなどでも相当かっとばしてましたね。

雑誌などのマスコミ媒体の報道は、話半分で聞いといてくださいw

ありゃ記事の書き方の問題で、普通に湾岸ドライブが好きなだけです。

よっぽど深夜のベンツやBMWのオッサン連中の方がかっとんでますwww


>ベイルは聞いた話しだと客車の公道テスト中テストドライバーが事故り死亡してから合法な活動をしてるらしいです。

そうではなく、会社自体が綱渡り経営なので、そんな余裕が・・・www

>噂ではGr.Aのカルソニックスカイラインが首都高を走ってたなんてのも聞きましたがレーシングカーもたまーにいたんですかね?

見た目だけのレプリカなら、他の車両もいましたよ。というか、公式のレプリカ車両をイベント展示用に何回も自走移動しましたしww

流石にナンバー無しの競技車両を公道で走らせてしまうと、スポンサーの顔に泥を塗る行為になりますから、そんな馬鹿な事をするチームはありません。


質問者からのお礼コメント

2012.4.12 22:15

ありがとうございました。
環状4分台って狂ってますね(^_^;)
しかも常連のお客さん(笑)
やっぱりどこの世界にもヤバイ人っているんですね。

免許取ったら深夜のパーキング行ってみます。

その他の回答 (2件)

  • 他は知らないけど20年ぐらい前、雨さんは時々湾岸線で見かけたなぁ。
    時効だろうからアレだが、相当なスピードで走ってたね。(;´∀`)
    ヴェイルサイドなんかも見かけたな。

    NISMOや無限はメーカー系だから昔から公道で無茶はしてないよ。

  • RE雨宮は元々レース屋じゃなくてチューニングカーショップでしたから、テストしてたでしょうね。
    メーカー系は公道テストはしません。

    ショップさんと話すれば分かりますけど、セッティングはシャシダイだけでは詰め切れないので、実走して最終セットを決めます。高速走行もするのでやっぱり高速道路でのテストは行うようです。
    ガスは満タンに、高速代も持ってね。でも検挙時のお金は請求しませんから。って言われます。

    補足
    カルソニックスカイラインは、当時より少なくなりましたけどあちこちでレプリカが走ってますよ。首都高だって走ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離