日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
199
0

車好きです。主にセダンとクーペを乗り継いできてます。

思うのですが、NAでキレイに吹け上がって気持ちよく回るドライバビリティのエンジンって例えば日産ならVQエンジンを積んだV36スカイラインとV51フーガあたりまでですかね?
トヨタは130マークXとゼロクラウン乗ってました。トヨタは乗った感じ肌感に合わないので直ぐに手放してしまいました。日産は昔のインフィニティQ45、V36スカイライン前期と今は36スカイライン後期に乗ってます。2500の方です。運転しててとにかく楽しくて気持ちよく吹けてエンジン音も快音なので気に入ってます。次に乗り換えるとしたら37はハイブリッドとベンツのエンジンの二択になってしまったので微妙なのかなと。それなら52フーガ後期の370か36スカイラインの370のほうが良いのか?
皆さんどう思いますか?
VQエンジンってなんであんな良いエンジンなのに評価されないんですかね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

VQハイブリッドですが、あまり良いと思ったことが無いです。
370より速いのは速いですが…
NAなら、GSFが楽しいように思います。
あと、フーガはV51ではなくY51、最終が51なので52はまだありません。

その他の回答 (3件)

  • CKV36クーペ乗ってました
    ご存知の通り3700です。
    フルチタンマフラー入れて良い音でした。
    良いエンジンだと思います
    ただふけ上がりは気持ちいいと言うより荒々しい感じでしたかね。
    スカイライン400rも買いましたが、とんでもなく速かったです。V37のガソリンはベンツ製では無いですよ。
    前期の2000ターボのみベンツ製です。
    今はIS500に乗り換えたのですが、スカイラインはいい車でしたが、気持ちよさはIS500に遥かに負けますが、スカイラインはどちらも気に入ってました。
    しかし良いエンジンですが気持ちのいいエンジンでは無いです、フケも特にいいと思わないです。
    官能性も特に良くなかったです。
    V8NAには全く勝てないです。
    3700乗るなら2500のエンジン回して乗るしか気持ち良いかもです。
    クーペのMTなら楽しいですけど。

  • あくまで体感だけど370は気持ち良く吹け上がるとは思わなかったな
    350よりは良かったけど

  • VQエンジン、良いエンジンですよね。
    アメリカで選出される10BestEngine賞に、日産VQは世界で唯一14年連続選出されています。
    最初にA32セフィーロに搭載されたときはあまりパッとしませんでしたが、それまでのVGと比較してシュンと軽く回り、音も洗練されていて、燃費も良い、優れたエンジンだと思いました。
    VQHRに進化してさらに俊敏さに磨きがかかって、とてもいいエンジンだと思います。
    現状のラインアップでは選択肢が無いのが残念でなりませんね。

    現在v36後期に乗られているなら、同じv36後期でよろしいのではないでしょうか。フーガも良いですが、スカイラインより大きく重いボディですから、軽やかさを求めるのであればスカイラインのほうが良いように思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離