日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
183
0

中古で安く買える スポーツ走行楽しめる車教えてください。

車が好きな23歳 男 若造です。
いつか専用サーキットで走ってみたいな〜なんて思ってます。

おすすめの車種ありますでしょうか?

気になってる車は
MAZDA マツダスピードアクセラ
LEGACY B4 2.0GT
V37 スカイライン 350GTなどです

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

R32GTRでサーキットを走ってます
昔は、S13や180にも乗っており、色々と車を共同購入して遊んでました。
変わった車種と言えば、4AGというエンジンが載ったカローラバンでサーキットを走ってた事があります笑

おすすめの車種ですが、自分の好きな車で走るのが楽しいです
しかし、
・あまりマイナーな車種だと情報が無いので苦労します
最初はいいですが、こだわりだすと部品をワンオフで作ったり、海外から輸入することになります
・高級車だと、交換部品が高かったり、タイヤも高額になるので苦労します

個人的に、最初の車は200馬力程度の方が良いと思います
(昔、峠で買ったばかりのハイパワー車を扱いきれずに刺さった初心者をたくさん見てきました)

気になっている車種を拝見しました
私が4ドアで狙うならアルテッツァ、アコードユーロR(トルネオ含)あたりを狙います

その他の回答 (5件)

  • 軽トラ。たかが軽トラと思うかもしれませんが、意外と面白いですよ。

  • スイフトスポーツかロードスターの方が良いんじゃない?
    安くて運転して楽しいを求めるならこの2台じゃないかな
    書いてある車より低中速のコーナリングスピードは全然速いよ
    新しめの車の方がシャシー剛性も高いし足回りも良いのでコーナーは最近の車の方が速い
    直線長いとパワーと排気量が多い方が速いけどスポーツ走行感とかの体感的な速さは軽量コンパクトの方があるしコーナリングスピードも速いし減速も加速も良いので運転してて面白い
    その辺で言うとコペンとかS660とかアルトワークスとか軽のスポーツモデルは山道ならめちゃ速い
    パワーあっても重量重くて大きい車は速度は出てるけど体感的なスピード感は少ないので楽しさが少なくなる(サーキットとか時計的な速さはあるけどパワーあると山道だとアクセル全開とかの場面は一瞬しかないし使いきる場面がない)
    マツダスピードのアクセラとかコーナリングはアンダーでやすいのでスペックの割にコーナー遅い
    B4は速かったけど(安定してるので面白みは無かった)今買うとなると車のヘタリが多くてエンジンもいつ壊れるかわからないような代物
    スカイラインはドリフト目的で買うならアリ

  • 新車ならスイスポですね
    https://www.youtube.com/watch?v=zLKNKERU-XU

  • ユーノス・ロードスターは?

    回答の画像
  • 軽トラのマニュアルが安くていいんじゃないですかね。実際走ってる人みてたら楽しそうですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。