日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
24,409
0

友達もいない、趣味もない20歳の男です。休日の過ごし方

自分は別に金持ちでもないですが、欲しいものが全くありません。
これといった趣味もなく、唯一の趣味と言えるのは車に乗ることです。車は卒業祝いでR34スカイラインを買ってもらいました。引かれるかもしれませんが、ひたすら街を適当に走り回り一度も下車することなく帰宅することもよくあります。たまに思いつきで数百キロという距離を走り広島に探検に行ったりします。自分は人付き合いが苦手で休日の遊んだりする友人がいないのですべて単独行動しています。自分的には車を運転して車窓を眺めながら走るのが楽しく感じるのですが、変ですかね?
極稀(2年に1回くらい)に釣りに行ったりします。(これも単独で行きます)
ネットゲームに挑戦してみたのですが、難しすぎて合ってませんでした。

話が少しそれましたが、本当に趣味と言える趣味がありません。
毎日のように近所のゲームショップや本屋にウィンドウショッピング(店側からしたら大迷惑ですが)に行っているのですが、欲しいという気が起きません・・
見た目はかなり老けていてキショイですがオタの趣味は一切ないです。

何か趣味を提案してくれませんか?
欲しいものが全くなくて、お金があってもパチスロに使ってしまいます。趣味の道具などに使うのが理想なのですが・・
貯金しろとかいう回答は結構です。

関係ない話ですが、今まで彼女とかもいたことない(友達すらいないので夢の話ですが)のですが、こんな男は引きますかね??

愛車のR34スカイライン(これはyahoo画像の写真ですが、この写真の車と全く同じ車です)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめまして(>Д<)
今年で22歳になる社会人です。
私の周りでも、これといって趣味が無い人がたくさんいます。
でも、趣味は無いよりは有ったほうがイイと思います。
質問者さんは、自分と年齢も近いと思いますので、自分の趣味を記載します!!!

・映画鑑賞
(洋画・邦画など。家ではBDで映画などを見ています)

・アニメ
(1970~現在まで)
各種グッズ、DVD&BDBOXを集めてます。

・マンガ
(1960~現在まで)
現在、部屋には約2000冊程度のマンガがあります。

・音楽鑑賞
(邦楽・洋楽・kpop・アニソン・クラシック・BGM)

・ゲーム
機種=(FC.SFC.PS.64.PS2.MD.GB.GBA.DS.PSP.PS3.PCなど)
主な作品名(マリオ・悪魔城ドラキュラ・ドラゴンボール・ウイイレ・パワプロ・魔界村・ロックマン・MGS・DMC
バイオハザード・NFS・GT・FF・DQ・テイルズなどなど)

・楽器系
(アコースティックギター・エレキギター・ピアノ)

・車
(パーツ交換・O/H・定期メンテナンス・追加パーツ取付・サーキット走行・追加パーツ加工)
まぁ、車はお金がかかりますので「安く仕入れて良く見せる」を信条に頑張ってます。
ちなみに私は「インプレッサ GC8 WRX STI )に乗ってます。
現在の追加パーツ
・HKS車高調・ARCインタークーラー・MOMOステアリング・柿本改マフラー・ブリッツ.ブーストコントローラー
・ブレンボブレーキ・イカリング付きヘッドライト※イカリング赤LED加工・内装赤塗装)

・絵
(アニメ・マンガ・風景など)

・スポーツ
(野球・サッカー・テニス・ゴルフ・ソフトボール・ボクシング・卓球・水泳)

・ミリタリー
(戦闘機・飛行機・ヘリ・銃器・刀剣)

・プラモデル&エアガンなど
(戦闘機・ロボット例.ガンダム.エヴァンゲリオンなど.自動車)

・パソコン
(動画作成・システム改良・パソコン自作など)

・料理
まぁ、普通の料理を作れる程度ですが・・・作るのは好きです!


とまあ、書き始めるとキリが無くなってしまうので、このぐらいに抑えておきますwww
いっぱいあってすいません(U・∀・U)



質問者さんの「SKYLINE/GT-R R34」
とても素晴らしい車じゃないですか!!日産のRB25エンジンが搭載され、直列6気筒2.5Lターボの名車ですねぇ~!
自分もR34乗りたかったのですが、中古市場でもまだ価格が高かったので諦めました・・・(笑)

そんな立派な車に乗っているのならば、やっぱり車を趣味にしたほうがいいと思います!
ストリート&サーキット仕様を目標にすれば、ストリート仕様なら通勤、私用で乗りやすい感じ+サーキット仕様ならば
旋回性能&最高速などを目指しサーキットで楽しく走る!
まぁ、お金はかかりますがね・・・




こんなどうしようもない回答でしたが、質問者さまに力になれば幸いです。

長文申し訳ありませんでした。

回答の画像

その他の回答 (6件)

  • タイトル通りの僕です。^^
    カッコイイ車ではないですか!
    趣味はコロコロ変わりますよ。
    最近は家に居場所と自由がないので、ネットカフェに行きます。
    落ち着くので、1度行ってみることをお勧めします。

  • 以前勤めていた会社にあなたとまったく同じような同僚がいました。
    (一瞬、本人かと思ったくらいですが、20歳と書いてあるので違いますね)

    その人はお金の使い道が特になかったので、高い車を買っていましたが車が趣味でもなかったようです。
    やはり彼女がいたこともなく、単独で行動し、休日は一人でドライブしていました。

    いい人でしたし、キショイと思ったことは一度もありませんでしたよ。

    例え周りから見て無趣味のようでも、無理に趣味を作らずとも、ご自分が人生を楽しんでいればいいのではないでしょうか。

    ただ趣味を提案することを求められているので、一応提案してみます。

    昔、恩師が一番良い投資(人生を豊にする自己投資?)を3つ教えてくれました。

    外国語を習うこと
    旅行すること
    本物を見ること


    例えば全部実行すると、アラビア語を習ってエジプトへ行きピラミッドを見る、とか。


    もし、彼女が欲しいとか友達が欲しいとか、そういう願望もお持ちの場合、海外へ行ったという経験は良い話の種になりますし、違う国の言葉が話せると魅力的に見える手助けになると思います。

    何にせよ、無理矢理に趣味を作るのではなく、自分磨きの投資として新しい世界に足を踏み入れると考えられるのはいかがでしょうか。

  • 車のるのが趣味になってると思います。

  • う・・・うらやましい。

    これを機にドライブを趣味にされてはどうですか?

  • 車カッコイイです・∀・

    男性が料理とか出来たら、素敵だと思います。

  • 簡単にドライブが趣味なんじゃないんですか?

    私は基本休みの日は1人で身勝手に動いています。平日の時間は長時間拘束されますが、休みはときはなたれます☆
    私はお洒落が好きだからやっぱりお洒落な人が好きですが、汚い格好(汚ならしい格好)じゃないようだけ気を付けていればいいんじゃないんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離