日産 スカイライン のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
215
0

昔のスカイラインにあったサーフィンラインてなんの意味があったのですか。
・・・・・・・・・・・・・
リアフェンダーにプレスの折り目が入っているのをサーフィンラインの定義ですが。

よく分からないのですが。
サーフィンラインなんか入れるからリア回りが貧相に見えるのでは。
リアフェンダーて外に膨らんでいるワイドフェンダーこそが男の中の男というものなのでは。

と質問したら。
サーフィンラインが邪魔だからGT-Rはサーフィンラインを切ってオーバーフェンダーにしていた。
という回答がありそうですが。

スカイラインがサーフィンラインを否定してどうするのですか。

それはそれとして。
サーフィンラインてなんの意味があったのですか。
太いタイヤは履けない。
リアフェンダーが内側に切れ込んで貧弱に見える
なんのためにあったのですか。

余談ですが。
ニューマンで廃止になりましたが。
ですがR34とかではまだしっこくサーフィンライン風ブリスターフェンダーにしていましたが。
サーフィンラインにそんなに拘る意味てあるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

BMWの豚鼻グリルみたいなもので、スカイラインの特徴として、主張したいだけだと思うけど、BMWよりは全然しつこく無いと思うけど、日産は。

その他の回答 (7件)

  • はい 2代目スカイラインから7代目R31まで開発主査をした 桜井真一郎です

    ハコスカのときは ブルーバード、ローレルとそっくりだったので 差別化、若さ、速さの象徴でサーフラインつけました。

    その後 サーフラインは 歴代スカイラインに受け継がれましたね。

    鉄仮面でゆうめいな30スカイラインの時は ボディシルエット全体でサーフラインを表しました。

    その後私は オーテックジャパンの初代社長になったので スカイラインについて関知しておりません。

  • デザインアイデンティティなのでメーカーの拘りです。他車との差別化やアイコンの意味しかありません。これを言い出したら、丸目4灯テールも同様です。
    ライバルメーカーも色々デザインアイコンはありますね。

  • デザインに意味を求めちゃダメ。

  • かっこいいので!

  • かっこよい。それ以外何かとありますか?

  • 「サーフィンラインにそんなに拘る意味てあるのですか。」って、拘ってるのはあんたやないかい。

  • かっちょいい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 スカイライン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 スカイラインのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離