日産 セレナ e-POWER のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
177
0

ミニバンといえばやっぱり日産セレナですか???

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アルファードやノア

結局は売れてる人気のトヨタ車の
イメージになってしまう

でも乗用ミニバンの祖先て
1982年の
日産プレーリー
だからそれが現在につながると
同じ日産のセレナが
ミニバンのイメージでも良いと思います

しかし当時
ノアもセレナもFR駆動のバンベースで
それをFFの乗用ミニバンに変えるきっかけ
になった車はホンダステップワゴンだし
背の低い走れるミニバンを流行らせたのも
ホンダオデッセイ
だからホンダもミニバンの影響を
大きく与えた

高級ミニバンだって
日産エルグランドが流行らせたし
乗用両側スライド初は日産の二代目セレナ
ここらへんも大きく影響を与えている

だからトヨタは後出し
ノアだってアルファードだって
後は有名な後出しでウィッシュなど
僕的にミニバン=トヨタ
は普通に考えて正解では無いかなと思いますね

人それぞれですが
間違いなくホンダと日産がミニバンに
影響を与えました

ミニバンといえばセレナは大正解

その他の回答 (2件)

  • アルファード3,500ccを超える定速トルクと静粛性で

    当然SERENAでしょう

  • 自分はアルファードをイメージします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 セレナ e-POWER 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セレナ e-POWERのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離