日産 セレナ e-POWER のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
240
0

息子が産まれたので車を買い替えようと思っているのですが、少し悩んでいるので相談させて下さい。

家族構成
自分

息子

現在の車
キャンバス

昔から日産の車が好きで、その中でも特にエルグランドが好きで子供が産まれたらエルグランドを買おうと思い貯金してきました。
今年の冬から来年の春あたりでエルグランドのフルモデルチェンジが出ると見たのですが、新車を買おうかE52後期を買おうかで迷っています。

自分は最初新型を買おうと思っていて、家族に相談したところ
「出たばっかりは高いし新しい車の後期が出てから考えても良い」
「まだ子供が産まれたばかりだから、新しいのは将来子供が増えて習い事の遠征に行く様になってからでも遅くない」

と言われ納得する自分も居ますし初めて買う車は新車が良いと思ってる自分も居ます。
支払いは貯金が一気に減るのが怖いので高く支払う事になってもローンを組みます。
セレナなど見ましたがやっぱりエルグランドがかっこいいのでエルグランド以外は考えていません。

皆さんだったらどうしますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

日産車、あまり信用しすぎない方がいいかもしれない。根拠はないけど、、、
日産車に部品を卸してる商社さんと仕事してますが、
あまり日産車おススメしないと言われてます。
でも私は日産車好きで、上の子供が産まれる前にエクストレイル、生まれてからやっぱり、SUVは子連れには向かないと思ってセレナに変えて、すぐに2番目が生まれまして。
3年間で新車2台を買ってしまいました。
ただ、どちらもフルモデルチェンジ前のものを、現金一括です。
エクストレイルは下取り出しました。

子供を何人にするかにもよります。
ワンボックスのほうが軽より安定してると私は思うので、買い替えはありだとは思いますけども、車でローンはないかな、と。
維持費の問題もありますから、エルグランド燃費良くなさそうですし。。。
子育て中は、好みだけでは車は買えないのが現実だと思いますけどもね。

その他の回答 (11件)

  • エルグランド乗りです。夫婦+子一人。

    自分なら新車では買わないですね。
    しかもエルグランド買うなら2.5Lでは無く3.5L一択です。
    両方乗ってましたが2.5L買うならセレナのほうが良いと感じました。
    ただ、あまり3.5Lの中古車はタマ数が無いです。
    もともとあまり売れなかったので。

    距離を乗らないなら新車で買っても良いでしょうけど、エルグランドは値崩れが激しそうなので新車で買いたいとは思わないです。

  • キャンバスで十分と回答目立ちますが、何故日本人は高速での事故考えずに子供乗せて走れるのか意味が分からない
    命ってそんなに安いの?
    人数乗れるとかそんなことより、人命の安全性を考えないことに、本当に情けないと思います。
    キャンバスよりエルグランドの方が安全です。小さい子供の考えて下さい。

  • キャンパスのままでいいでしょう。

    日産でしょ……

    3年落ちで半値になるフーガ

    エルグランドが新車で買うのが正解ですかね?

  • 多くの方のコメント通りだと思います。

    キャンバスで十分
    車をローンは反対です。

    500万円の車を現金一括で購入しても貯金に余裕があるようになるまでそのような車を買うべきではないです。

  • >「まだ子供が産まれたばかりだから、新しいのは将来子供が増えて習い事の遠征に行く様になってからでも遅くない」

    至って正論では?
    三人家族に三列シート自体が必要ありません。

    キャンバスなら狭い訳ではないでしょうし、次産まれる子供が双子!となったら慌てて買えば良いんです。

    >支払いは貯金が一気に減るのが怖いので高く支払う事になってもローンを組みます。

    金利なんてあるのに払うのは馬鹿ではありませんか?

    もし!になったら一括払いで購入した、銀行ローンを組んで購入したエルグランドを売れば解決します。


    もし!の為に金利を払う位ならもし!になったら潔くエルグランドは諦めて金利を払わなくて済んだお金で子供のおもちゃを買ってあげた方が良くないですか?

  • 妥協すると相当後悔しそうですね。

    子供1人なら当面はキャンバスで十分事足りますね。

    どうしてもエルグランドが欲しいなら発売まで1年弱あるので、無駄遣いせずお小遣いなどを貯金して頭金を増やしていけば良いと思います。


    正式な新型発表が出てから、現行モデルの見積もりもした方が良いですよ。
    大幅値引きになる場合もありますので。

    新型に大きなアドバンテージが無ければお得に感じるかもですね。

  • 自分だったら、まだ待ちます。

    中古車の需要が崩れ始めてきたので、もう少しだったあとで、状態のいいものを選びますね。

    ただ、新車はまだ待ちです。


    偉そうに言う自分も車好きですし、ミニバン買うならかっこいいものがいいって思ってる程です。

    あえてアドバイスするなら
    まだ、中古車を選ぼう

    とだけ。

  • お金次第でしょうね。
    お子さんを養育するのにはとてもお金が掛かりますから奥さんの言うことももっともです。
    よく考えて、ご家族ともよく相談しましょう。
    説得する場合は、奥さんが納得するよう予算シミュレーションをすればよろしいかと。

    ちなみにE52なら出来れば3月までに購入しておきたかったですね。4月から値上げされてると思いますので。

  • 生まれたばかりならキャンバスで十分
    子どもが小学校に上がる頃に考えた方が良い
    エルグランドって450万円~500万円を超える辺りですね
    乗りたいってのなら仕方ないですが・・・
    これくらいなら現金で買えるくらいは貯金しましょう
    そもそも貯金が間に合わないのなら買うのは間違いです
    収入に見合っていないって事です

    ちなみに我が家では、長男が小学校に入る時にミニバンにしました
    長男小学校入学で二男が年中さんで3男が生まれたので買いました
    それまでは4ドアセダンでした。
    幼稚園児2人の4人家族ならキャンバスで十分です。
    小学校に上がる頃から行動範囲が広くなるので、その頃に考えましょう。

  • お金次第
    なんでもそうですけど。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 セレナ e-POWER 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 セレナ e-POWERのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離