日産 プレジデント のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
44
0

自動車に詳しい方お願いします!

将来2003年式日産プレジデントに乗りたいと思っているのですが、他に何かオススメの車はありますか?

もし、プレジデントに年間5000km乗るとしたら維持費

は年間平均どのくらいかかりますか?大体で構いません。

教えてください!お願いします!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

17年前のプレジ?

日産で部品出るかどうか分からんよ?
自動車税だけで10万は掛かるよ?

将来って、今でも部品でないのに無理でしょう?

その他の回答 (1件)

  • どうも

    大型二輪に乗る者です
    車のエンジン脱着経験あります

    質問者クンへ
    古いニッ○ン車
    特に高級車は
    絶対オススメしません!

    地獄(ジゴク)を見ますから

    同じ頃か?
    数年古い
    ・マジェ○タ
    ・セル○オ
    ・セン○ュリー
    等の方が「数倍良い」ですよ

    ただし
    コーナリングは「最悪」ですが
    (50年前の高性能アメ車(私の趣味車です)に「劣り」ます)

    ト○タは
    壊れず古くなってもお金掛かり難い
    (掛からない訳ではありません!他社製旧型車に比較してと言う話である事は理解して欲しい所です)

    良い足周りを知らなければ
    問題にはならないから
    気にする必要は無いと考えます

    古いニッ○ンは
    電気系統の弱さ故(ゆえ)に
    次々と
    重要箇所・便利装備が
    「タヒ滅」します!

    その修理が「莫大」であり
    これが
    「地獄」の所以(ゆえん)です

    また
    燃費も
    ト○タと同じ排気量や
    上の排気量より悪い場合があるので
    (ト○タの4300ccよりニッ○ンの3700~4000ccクラスの方が燃費「悪い」と言う意味です)
    (本来は排気量少ない方が燃費「良い」のが「通常」とされています)

    自分で直せる人以外は
    古いニッ○ン車に
    手を出してはなりません!

    年間維持費なんか
    自分で計算しましょう

    ちなみに
    私の親父の形見のセル○オ(4300cc)
    私の母が乗ってましたが
    燃費は9~10km/L
    年間5000kmなら
    40L~45L/月だから
    ¥5000~6000/月程度
    (ニッ○ンなら「約2倍」掛かる)

    自動車税が
    ¥76500/年
    ですが
    (4000cc超4500cc以下車の区分、プレジデ○ト・セル○オ4300cc車はこの税額です)
    13年超えると10~20%「上がる」ので
    (割合の幅は自治体により差異が有る為)
    10%アップでも
    ¥84000超(オーバー)です

    これを「毎年」
    払わねばなりません

    高いとか言わない!
    排気量7000ccオーバーの
    私のマッスルカーなど!
    ¥122000オーバー!なのですから!
    (まあ月に直すと¥1万なので飲み屋に行かずタバコ吸わねば払えますが)

    要は1ヶ月に
    ガソリンと自動車税で
    ¥12000~13000位なので
    払えなくは無い金額でしょう

    しかし!
    質問者クンが若いなら!
    (具体的には26歳以下ですネ)
    「保険」が「高い」です
    (だからと言って入らないと言うのは「論外」ですから)
    (絶対必ず入らねばダメですヨ!)

    だいたい
    ¥3万~4万弱/月です

    だから一月に
    ¥4万~5万円は
    「車の他」に掛かる費用となります

    古いニッ○ンでは
    更に
    ¥5000~6000/月と
    (燃費が悪い分のガソリン代)
    故障の修理代が
    (幾ら掛かるかプロさえ読めない不測時に掛かる費用です)
    掛かって来ます

    車が¥80万~100万程度なら
    ¥8万強~12万/月
    払えるなら
    状態の良い
    ・セル○オ
    辺りなら
    維持出来るのではないか?
    と考えます

    なお
    他の回答者さんとのやり取りを見て
    補足しますが
    自分の乗りたい車・合う車なんてのは
    「自分で見つけるモノ」ですよ?

    私が提示したのは
    あくまで
    質問のプレジデ○トに代わる
    「近いクラス車」で
    かつ
    プレジデ○トを好む人間に
    代わりに提示しても
    「合う事が多い」と考えられる車種・車両
    を選択したまでですが
    だからと言って
    必ず質問者クンに合うとは
    「限らない」ですから

    気に入った車の中で
    自分が破産しない程度に
    かつ
    生活も維持出来る
    無理の無い維持費内の車を
    選択すれば良い話であり
    その為には
    他人ではなく
    維持費程度は
    「自分で計算出来る」レベルでなくば
    なりません!

    以上が
    数10台自分の車を経験した
    車趣味のダンディオジサンからの
    ありがたい「お言葉」です

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

日産 プレジデント 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 プレジデントのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離