日産 キャラバン のみんなの質問

解決済み
回答数:
12
12
閲覧数:
479
0

ハイエースと比べてキャラバンていいところがないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yahoo!知恵袋の人はハイエースとキャラバンを比較してキャラバンをボロカスに叩く人が多いですが。
よく分からないのですが。
ワシのイメージではプロ野球に例えればハイエースがセ・リーグならキャラバンはパ・リーグだと思うのですが。
又はお笑いに例えればハイエースが吉本ならキャラバンは松竹だと思うのですが。
もしくは地名で例えればハイエースが東京ならキャラバンは大阪だと思うのですが。
それかスーパーカーに例えればハイエースがフェラーリならキャラバンはランボルギーニだと思うのですが。
よくよく分からないのですが。
パ・リーグにも。松竹にも。大阪にも。ランボルギーニにも。
B品にはB品の良さがあると思うのですが。
キャラバンの良さてなんですか。

と質問したら。
キャラバンがランボルギーニにてそんないいものではない。
という回答がありそうですが。

ですがランボルギーニもフェラーリと比べられて伝統がないとか。レース実績がないとか。いろいろ言われていますが。

それはそれとして。
ハイエースと比べてキャラバンの良さて盗まれにくい以外になにがあるのですか。

余談ですが。
キャラバンはハイエースより中古が安い以外になにがあるのですか。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なんもない。
同じ日に両車乗る機会があればすぐにわかる。

その他の回答 (11件)

  • ハイエースとキャラバンはそれぞれ独自の特長があります。キャラバンの利点の一つは、比較的ハイエースより中古価格が低いことです。また、キャラバンはハイエースよりも小回りがきき、駐車や運転がしやすいと感じる人もいます。一方で、ハイエースは信頼性や耐久性に優れ、商用車としての実績があります。

    キャラバンの良さは、使い勝手の良さやコストパフォーマンスが挙げられます。荷室の使い勝手が良く、様々なニーズに対応できる汎用性があります。ただし、これは個人の好みや用途により異なる可能性があります。

    盗難防止以外でハイエースとの違いを感じるならば、価格や走行性能に焦点を当てて比較してみると良いでしょう。どちらが良いかは、具体的な要件や使用目的によります。

  • 4代目のE25型までは評判通りでした。
    5代目となる現行のE26型はどちらかというとリセールバリュー以外は特にギアが7速化したあたりからはキャラバンの方が上位となっている部分が多くなってきています。
    耐久性の試験も公開してますし。本腰入れている感がありますね。

    より個人向けにそのまま(いわゆる吊るし)で使えるのがキャラバンだと思いますよ。
    現行は良い車だと思います。

    参考になれば幸いです。

  • キャラバン乗ってます。
    自分は満足してますね。
    パーツが少ない、売るとき安いとか言われますが、使用用途じゃないですかねぇ、セカンドシートセパレートはかなり助かってますし、所詮商用バンですからねぇ。
    ドレスアップしたいならハイエス、まんまで良いならキャラバンとか。
    海山川行くし、仕事で使うしなのでローダウン必要ないし良いホイル必要ないしなんで自分はキャラバンです。

  • 比較が的外れ。

  • キャラバンはホイールベースが長く,運転し難い点があります。

  • 現行キャラバンはパートタイム4WD
    7速オートマ

  • セカンドシートが分割可倒式。

    荷室がどんぐりの背比べ的にほんのちょっとだけハイエースより広い。

  • 盗まれにくいとか、純正でガッツミラーがないとか、最近の流行りのグレーがラインナップされてるとか、パートタイム四駆があるとか…。

    そんな利点があります。

  • ハイエースと比べてキャラバンていいところがないのですか。
    ATミッションの機構が大きく異なる

  • すいませんが…… 乗ってから語ってもらえますかね。

    よくわからないのですが、例えが。

    それはそれとして。
    キャラバンは盗まれづらく中古が安いと自分で解答してますが???

    余談ですが。
    ハイエースは乗用車に近い乗り味、キャラバンはトラックに近い乗り味。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 キャラバン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 キャラバンのみんなの質問ランキング

  1. ディーゼルエンジンのグロープラグの寿命はどれくらいですか?

    2013.8.4

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    28,560

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離