日産 キャラバン のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
602
0

軽の乗用車ってダサくないですか?

N-BOXとかスペーシアとかタントとか??
ハイトールワゴンと呼ばれるシリーズ?

特にドレスアップ系カスタムしている車。
やっとの事で買った渾身のメインカーみたいに見えてしまいます。

そんな理由で僕は今エブリイかハイゼットカーゴを買おうと探しています。4ナンバーの貨物車です。
商用車の方がシンプルで悪目立ちもせず、仕事で使ってるのかな?と思われそうです。MTの設定もありますし。

貨物は乗用では出来ない車中泊に使えるのが大きな理由でもあるんですけど。

普通車サイズだとアルファードみたいなミニバンは吐き気がしてしまいます。外装はいじらずでハイエースかキャラバンが欲しい。

変ですかね?
自家用車で貨物車しか所有したくないなんて人いないんでしょうか。
周りの人間は車に興味もなくミニバンを移動に使っている人ばかりです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

共感しすぎて震えました。
やたら走行性能に意味の無い装飾が多い車はダサく見えてしまいます。しかも純正で。

全く変ではないと思うし、むしろこだわりがあって好きです。

質問者からのお礼コメント

2024.2.21 19:45

話が合いそうなのでBA差し上げます。
同じような考えの人がいる事でホッとしました。

その他の回答 (24件)

  • 爆音や違法改造や危険運転なんかは論外ですが、その価値観を他人に強要しなければ変じゃないと思います。

    ご自身の好みなんですから気にする必要はないと思いますよ。

    個人的にはダブルキャブのトラックが欲しいと思う今日この頃・・・。

  • 変ではないですよ。

    私の母もエブリイの貨物車を普段用として乗っています。
    スーパーに買い物に行ったときも、荷物を沢山のせれるのがいいですよね。
    あと、貨物車扱いなので、保険料が若干安いそうです。
    ただ、乗り心地は乗用車のエブリイの方がよかったです。特に後部座席。振動がすごいです。(道の揺れではなくエンジンの。)そこはやっぱり貨物だなって感じです(笑)

    田舎なので、結構エブリイを普段使いの車として乗ってる方を見かけますよ。
    自転車通学の学生の親とかも雨が降ったときに、エブリイなら自転車積んで帰れますよ。

  • 爆音撒き散らしたり煽り運転等の危険走行しない限り好きな車に乗っていれば良いでしょう。

    特にダサく感じたり吐き気がしたりとかは無いです。

  • 私はそんな感じですね。
    8ナンバーのハイエースと足車にはピクシスバン(軽バン)とプロボックスです。

    色々使えるしタフな作りしてるので気に入ってます。

  • あなたの価値観をここで説く意味?
    どうぞお好きな車お乗りください。

  • 別に変じゃありません。
    車選びなんて十人十色、「誰がどんな車を選ぼうが勝手」なんだと思います。
    その人が好き好んで買う車にケチつけるつもりは毛頭ありません。
    それぞれが考えに考え抜いた結果決めた車なんでしょうから、いいんじゃありませんか?

  • 好みは人様々ですよ。
    私の場合はトヨタのデザインセンスの無さには付いていけません。
    車は移動の手段で使う方もいれば、仕事や趣味で使う方もいます。

  • 何を好むかは人の勝手なので、他人の誹謗中傷を口に出さない限りは、何を好んでも良いと思います。
    ちなみに、お仲間探しならTwitter(X)やインスタグラムがお勧めです。

  • 身体を横にして平らな寝床でゆっくり眠れる…軽貨物しかないじゃないですか

    乗用車は選択肢の外ですね、軽箱バンにしか興味ありません
    パワーウインドウも不必要、グリグリが車中泊には便利なんです
    水没したらPWはショートして動作しなくなって溺れタヒにしますし
    外見は何てことのない普通の軽箱バン
    しかしその中身はフル装備のキャンピング仕様…ってのが理想ですね

  • 軽貨物所有される人って仕事いがいにも、車中泊で内装を改造して利用する人はいます。内装シンプルっていうのも魅力的なんでいいですね。個人的には軽自動車あ変わらず値段たかいですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
日産 キャラバン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

日産 キャラバンのみんなの質問ランキング

  1. ディーゼルエンジンのグロープラグの寿命はどれくらいですか?

    2013.8.4

    解決済み
    回答数:
    7
    閲覧数:
    28,560

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離