三菱 デリカD:5 のみんなの質問

解決済み
回答数:
21
21
閲覧数:
2,856
0

三菱自動車っていいんですか?

新車のうちはいいと友達から聞きました。

でも中古車は買わない方がいいと。
エンジンが掛からなくなったり、ブレーキが効かなくなるらしいです。

実際

はどうなんですか?
三菱もいいなぁと最近感じてます。
夫もランエボ見たら「カッコいい」を連発してますし。
eKワゴンも可愛い車と思ってます。

この前、夫がミニバンをデリカに買い換えようかという話も出ました。

そこで三菱の車は評判はいいのか聞きたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

評判は良くないですね。周りの意見を気にするのであれば三菱はお勧めできません。
車の出来はトップクラスでしょう。
壊れやすいというよりむしろ壊れにくいです。交換部品の少なさでは上位です。

自分はデリカD5に乗ってますが、流石三菱の4WDだと思います。
高速での安定性や積雪路での発進力はSUVそのものですね。

三菱は乗ってみないとその良さがわからないので乗ってもない人やマスコミの意見を鵜呑みにしちゃう知識の浅い方は三菱をバカにして来ます。
ですが、車はほんとよくできてると思いますので試乗する価値はあるかと思います。
あとデリカシリーズはモデルチェンジまでのスパンが長いのですが
売れなくてモデルチェンジ出来ないじゃなく
モデルチェンジしなくても売れるのでしないが正しいです。
爆発的に売れているわけではないですが着実に売れています。

その他の回答 (20件)

  • 中古だからブレーキがきかないなんておかしな話ですよね。
    それは三菱車に限ったことではないです。
    ご存知の通り燃費不正問題で人気は低迷してます。
    私は20年ほど前から三菱の4wd車にどハマりしてしまい、
    何台と乗り継いできました。
    三菱はパリダカラリーで何度も優勝し、その技術が市販車に受け継がれています。
    4wd車は本当によくできた車です。
    今は日産傘下になり、軽も日産と共同で開発されています。
    だいぶ縮小されましたが、物づくりは上手です。
    経営はクソでしたが。
    「三菱だから」と言われてますが、こればかりは仕方ないです。
    故障する、しないなんて個体差もあるし、それはどのメーカーも
    あることです。

    デリカは他メーカーと比べ、先進機能はついていません。
    クリーンディーゼルはミニバンでは三菱だけです。
    アイドリングはうるさいですが、巡航中は気になりません。
    デリカはミニバンSUVという他にはない車種です。

    デリカを貶している人はただ三菱だからという理由です。
    試乗すればハイブリッド車よりいいと実感しますよ。

  • 少なくとも、””h○ダ””より、
    ””品質も技術””も上です。<総合力では、雲泥の差>

    <<グループの総資産>>は、
    <日産の20倍以上>有ります。<グループの底力が全く違う>

    ホンダ/グループ⇒15兆円....(借入金限度額満杯)
    日産/グループ...⇒17兆円....(・・〃・・〃・・)
    トヨタ/グループ⇒47兆円....(無借金経営)
    三菱/グループ...⇒300兆円超(金曜会までで・・)


    <<そこで三菱の車は評判はいいのか聞きたいです。>>
    国内シェアーは、1%程度しかありませんがね。

    昭和50年頃までは、
    日産に次いで、国内第3位の自動車メーカーでしたがね。

    三菱グループ自体が、
    韓国の現代には、たっぷり支援していたが・・
    <ヒュンダイは、世界5位で、ホンダ<7位>より300万台多い>

    ”国内自動車産業”においては、
    自社ブランドの、拡大路線を狙わなかった。

  • デリカD5ユーザーです。新車購入後、今年で4年目になります。

    燃費不正でお騒がせしている三菱自動車ですが、部品調達先は他自動車会社と同じく、トヨタ系、日産系を含めた部品メーカーですから、何ら遜色は無いです。

    エンジンは京都工場の自社生産ですが、海外自動車会社へエンジン供給するぐらいですから、日本以上にタフな環境でも品質上で問題ない性能です。

    ちなみに、デリカD5の特徴は、4WD性能が強靭で、登り坂から雪道、台風、ゲリラ豪雨まで安心して走行できる点です。(ただ過信は危ないので、あくまで安全運転が前提ですよ)

    いずれにしましても、走りに関しての性能は、他自動車会社同等もしくはそれ以上のノウハウを持ってます。
    デザインも車種間統一性へ移行していきますので、今後のモデルは斬新なスタイルが際立つと思います。

    これからは、日産自動車の得意とする安全性能も三菱車に搭載されていきます。

    ご購入検討されるのであれば、マイナーモデルかフルモデルのタイミングが良いのでは?デリカD5も間もなくモデルチェンジです。

  • 単純に車の出来だけを比較したら他メーカーと遜色ないです。
    故障なんかはメンテ次第でどこも同じです。
    デリカなんかずっとフルモデルチェンジしてないのに未だに走行性能はミニバントップですし。
    実際三菱車に乗って車には満足してますが、販売店の対決がやる気ないのと乗り換え時の下取りが安いのが痛いところですね。

  • どこのメーカーもメンテしてても壊れるし、カタログ通りの燃費なんて出ない、見栄えや評判をきにするなら三菱はなし、車に拘るならありだと思います。
    私は最近トヨタから三菱に乗り換えました。

  • 2台続けて三菱車に乗っています。
    今は世間の風当たりが悪く、色眼鏡な意見やムキになって悪く言う方が多いですが、車自体は壊れやすいとかはないと思います。

    強いて言えば他メーカーに比べると走行性能に秀でた車両が多いので、ちょっとしたコンディションの変化を一般の人でも体感できてしまうとかはあると思います。オイルや消耗品の確認なんか車検の時に整備工場におまかせ、という乗り方をされる方から見れば壊れやすいと感じるかもしれません。

  • 偽装にかかわらず少々燃費が悪い程度ですが、エンジンは丈夫ですし車自体は悪くないと思います。
    デリカについては他に類似コンセプトのものがなく、個人的には良い車だと思っています。

  • 整備をしなければ、エンジンもブレーキも壊れる。
    どのメーカーも一緒。

    リコール隠しはよくないことだが、あの事件以前は、年間10~50件程度のリコールしかなかった。

    が、以降は毎年200件以上のリコールが発生していることが、国土交通省のHPで確認できる。

    つまり、よい意味でやり玉に上がったというだけだ。

    デリカは良い車だ。あれほどの足周りは世界中探してもデリカだけだな。むしろミニバンにそこまでするか?というくらいだ。

  • 中古車ばかり、いろんなメーカーの車乗ってますが三菱が壊れやすいとは感じませんね。

  • 三菱のクルマの評判

    三菱車に乗っている人によると良いクルマと言う。三菱車に乗っていない人に聞くと、あの三菱を買うの?と奇異の目で見るようである。

    悪事を働かない企業は無い、と言う人もいるが、あれほどの悪事が明らかになった会社の製品をわざわざ買う理由も無いと思う。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
三菱 デリカD:5 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 デリカD:5のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離